プロが教えるわが家の防犯対策術!

宮部みゆきの“初ものがたり”の続きは出ないんでしょうか。

屋台のおやじのことが気になります。
あきらかに続きを意識して書かれてると思うのですが、、
もし、私が知らないだけで、続編が出ているのなら、題名を教えてください。

A 回答 (5件)

私も宮部みゆきの時代小説が好きなのでチェックしているのですが、はっきりと「初ものがたり」の続きとして出ているものはまだないようです。

ただ、「ぼんくら」「日暮し」に登場する政五郎さんは米寿を迎えた茂七親分の跡継ぎである、というようにちょこちょこつながっている作品があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ぼんくら」「日暮し」は、以前図書館で検索したときに予約人数がすごかったので、もうちょっと経ってからと思いつつ忘れてしまってました。ぜひ、読みたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/30 09:49

私も続きを待っているのですが、まだのようです。


「いつか必ず書きます」とのお言葉を期待して(新潮文庫版のあとがきより)・・・
「屋台の親父」の正体と日道坊やのその後が気になります。
早く続きが出るといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。気になります。
絶対、続き書いてほしいですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/30 09:44

逆でした、


調べたら「初ものがたり」が「ふしぎ草紙」の後でした
失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

“ふしぎ草紙”は読んでませんでした。
茂七親分が出て来る話なら是非読みたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/29 15:46

#1です、


「本所深川不思議草子」→「本所深川ふしぎ草紙」でした、
訂正します。
    • good
    • 0

「本所深川不思議草子」はお読みでしょうか?


続編になるのかどうか ちょっと忘れましたが
茂七親分の出てくるお話です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!