プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は27歳で彼女は23歳です。家は別ですがふたりとも墨田区に住んでいます。
ふたりとも土日休みの仕事をしているのでたいてい金曜の夜から会って、日曜の夜まで一緒にいる、という生活パターンが続いています。
最近、デートコースがマンネリ化?してきたように思います。
車がないので移動は主に電車です。たまに気が向くとレンタカーでドライブしたりもしますが・・・。どうも盛り上がらないです。決して楽しくないわけではないのですが。
買い物もそんなしょっちゅう何か買うわけではないですし、ウィンドウショッピングも飽きました。
ここ最近は上野の博物館、公園、買い物、カラオケ、ゲームセンター(メダルゲーム)などをしました。
他に何かお勧めのデートってないですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

1最近は卓球やテニスに行ってます。

互いに運動不足なので・・・;
2行った場所でいろんな写真を撮ってます。
 自分たちの写真はもちろんですが(あ、いえ、正直あまり撮らないんですが)
 それぞれがカメラを持って、撮った写真を比べっこしてます
3家で料理をします。ちょっと凝ってみたりとか…。
 ハンバーグなど、2人で作って楽しいメニューを選んでみたりとか。
4スポーツ観戦に誘われます。…これは私が苦手なので断ってます^^;
5仕事の疲れを癒す、温泉…。は、なかなか無理か。ラクーアや大江戸温泉物語みたいなのはありますけど…。
6プラネタリウム、水族館…といったテーマパークに最近はよく行きます。違う場所のもので比べてみたり…。

私たちの年齢は、それぞれお二人よりちょっと上なんですが、
ナンジャタウンのフードテーマパークとかも楽しめました。
それから、全く行ったことのない場所へ行ったり。
池袋、お台場、後楽園、吉祥寺、原宿、錦糸町(笑)…。
メジャーな所からそうでない所まで。初めての土地に行くのはなかなか盛り上がります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
料理はなんか楽しそうですね。今度挑戦してみます。
あと行ったことのない街散策なんかも楽しそうですね。

お休みが合うというのはいいですね(*^-^)ニコ

車での移動というのはどちらかに負担も偏るし、
運転が好きな人じゃないと大変かもしれませんね。。。
でも電車だと帰る時間も気にしなくちゃいけないし、
荷物が多いと余計疲れちゃうし・・・。

あまりお金を使わないデートの方がいいのでしょうか?
そうでなければ、まだ水族館や動物園があるのになぁと思いました。
生き物を見ると結構癒されますよー☆

お金を使わないデートであれば、もっと体を使う遊びなんかどうでしょう?
用具を借りて卓球とか、テニスとか・・・。

すみません、私も彼も21歳なのであまり参考にならないかもしれません。
彼氏さんは27歳とのことですので、
あまり子供じみた遊びはお気に召さないかもしれませんね。。
    • 0
この回答へのお礼

自分で言うのもなんですが、体力は自信があるので荷物持ちも長時間のドライブもそれほど苦ではないです。
お金はそれほどこだわっているわけではないです。
スポーツはいいかもしれませんね。ふたりとも学生時代はスポーツをやっていたので。ちょっと考えてみます。ありがとうございました。

内容から察すると、殆ど夫婦のように思います。

遊ぶばかりが付き合いではありません。

将来の設計を考えるのも大切な付き合いです。私の場合は何時までに、これだけ貯金して、何時に式を挙げる事を話し合いました。

互いに勤め先の環境によっては退社して、子供の保育に片方が当るとか、話は無限です。

もしその気なら不動産(借家)を下見してもいい。朝・昼・夜あるいは普通の日・休日は環境はどうか?

思いもよらないアドバイスで驚いたら、消してください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
結婚は今のところ考えていませんが、「そのうちするかも知れない」という感覚はお互いあります。
ただ、まだ現実的な話ではないので、今は単純に毎日の暮らしを楽しくしたいと思っている段階です。