プロが教えるわが家の防犯対策術!

シドニーオリンピックでは、100m泳ぐのが初めて、という選手が堂々と代表で出場できてたりしましたが、冬季大会で、ほとんど素人が出場できる種目ってあるのでしょうか。
危険をともなうから、ジャンプやダウンヒルは無理としても、クロスカントリーあたりなら・・・?(ボーゲンでスーパー大回転やってたら大笑いだけど)

A 回答 (1件)

クロスカントリーだったと思いますが、ケニア等の選手が出ていました。


競技中にアナウンサーが話していたところでは、雪の上にたつのは、これで○時間・・・とか。
何時間だったかははっきりおぼえていませんが、
クロスカントリーではほぼ素人の選手が出ていましたよ。

参考URL:http://www.saltlake2002.com/x/f/frame.htm?u=/r/3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり、クロスカントリーなら、一番最後を走れば人に迷惑はかからないからなあ・・。
一覧を見ていたら、フィジー諸島とか、常夏の地域からの参加もありますね。
そういえば、たしか、バミューダパンツで入場したバミューダ諸島の選手をニュースで見ました。やはりクロスカントリーかな。

お礼日時:2002/02/17 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!