アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

江戸時代の街並とかの絵を描いてみたいのですが、なかなか参考資料が見つかりません。
本やウェブサイトで絵の参考になる資料があれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

3DCGで「江戸」を再現したこのサイトは参考になると思いますよ。


http://www.geocities.jp/yumetoikiru/edo/edo-1.html
http://homepage1.nifty.com/hakka/edo/

「江戸」の風俗を知っておくことも大事かと思われます。
http://yosiwarasaiken.net/
http://www5.ocn.ne.jp/~ukiyo26/index.html
    • good
    • 0

こんなのはいかがでしょうか?



千葉県立房総のむら
http://www.chiba-muse.or.jp/MURA/
(当時の民家の実物や、町並みを再現した公園です。)


那珂川町馬頭広重美術館
http://hiroshige.bato.tochigi.jp/batou/hp/index. …

中山道広重美術館
http://museum.city.ena.gifu.jp/top.html
    • good
    • 0

もろに江戸時代となると、私では思いつきませんが、幕末になりますと写真があり、各地の風景や風俗が写っています。


この時代は白黒写真しかありませんけど、白黒に色を塗った着色(調色)写真もありますから、参考にされてはいかがでしょうか。

http://www.lb.nagasaki-u.ac.jp/old_pic/index2.html

http://www.ippindo.net/koshashin/

また、各地の資料館で当時の町並みを再現したジオラマも有り、伊勢神宮のおかげ横丁のおかげ座などなかなかシリアスでした。

http://www.okageyokocho.co.jp/shop/okageza.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!