アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。以前からこのことで大変困っています。
機種はWindowsxpのVAIO typeH VGC-H50WB7です。

症状は、まず電源を入れてPCの操作をします。その後席を離れるときはいつも「休止状態」にするのですが、「休止状態」にした数時間後になぜか勝手に休止状態が戻されてデスクトップ画面に戻ってしまいます!

さらにその後しばらく経つと「スタンバイの準備をしています・・」と
表示され、スタンバイになってしまいます。
スタンバイ後は電源ボタンを押して復帰すればその後は何の問題もなく操作できます。また、電源をつけているときは何の問題もありません。
過去の記事などを調べましたが、改善されませんでした。

やったことは、WakeonLanの無効化、システムの復元、デフラグ、ウイルスとスパイウエアの検索、常駐ソフトの解除(できるだけ)です。
もちろんこの間にインストールしたソフトはありません。
Wakeonlanを無効にしているのにもかかわらず急に休止状態が戻されるのが不思議です。
2年前にリカバリしたのですが、やはりもう一度リカバリしないとだめでしょうか?
解答宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

デバイス マネージャを開くには


http://support.microsoft.com/kb/880439/ja
でネットワークアダプタを W クリック>ネットワークアダプタに下の表示を右クリック>プロパティーを開く>電源の管理タブ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます・・。
設定を変更してしばらく待ってみましたが、
改善されていませんでした(T_T)

お礼日時:2006/05/27 17:06

デバイスマネージャで LAN アダプタの電源の管理はチェック済み?!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
電源の管理とは、どこでしょうか・・(T_T)
詳細設定のところでしょうか・・・?
初心者ですみませんm(_ _"m)ペコリ

お礼日時:2006/05/25 18:44

常駐ソフトが更新作業(チェック)をしているなんてオチはありませんか?



決まった時間帯に同様の現象が起こっているなら疑わしいですね。

この回答への補足

ありがとうございます!
常駐ソフトは、できるだけはずしましたが同じでした(T_T)
更新チェックをするソフトはウイルスソフトくらいですかね・・。(ちなみにこれも一度解除しましたが同じでした・・)
ますます謎が深まるばかりです・・。

補足日時:2006/05/25 18:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!