プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、30代前半の男性で170cm、体重68kg、体脂肪率31%、ウエスト周り81cmでダイエット中です。通常なら体脂肪が減ったときに体重が増え、体重が増えたときは体脂肪が減ると思うのですが、なぜか正比例しています。あと、見た目的には体脂肪31%もあるようには見えないのですが、やはり内臓脂肪が付いているのでしょうか?今は食生活では体に優しい食べ物、運動は腕立て・腹筋・背筋・スクワットを20回ずつ朝昼晩にしています。ウオーキングも一時間しています。内蔵脂肪を減らすいい方法をお願いします。

A 回答 (3件)

もしかしてお酒が好きで結構飲んでませんか?

ウチの旦那は174cm65kg体脂肪率10%ですが内臓脂肪レベルは体重計で測るとレベル7です(10以内が正常)
私はかつて肥満でしたが内臓脂肪レベルは旦那と同じ7でした。
旦那は毎晩晩酌してるんで、見た目よりも内臓脂肪が多かったみたいですね。

ウチはオムロンのカラダスキャンという体重計を使用していますが、これだと内臓脂肪が多いのか皮下脂肪が多いのか分かるのでいいかと思います。

内臓脂肪が多い方は食物繊維を1日20g以上摂るといいと聞いたことがあります。
    • 0

体脂肪率はどのように測定されましたか??

市販の体脂肪計(体重計に電極の付いたものや手に握るだけのもの)は測定のやり方によっては数値には大きな差が出ます。
運動した直後や食事、入浴直後では正確な値が出にくくなります。

測定するときの状況(食事前・入浴前・測定する時間など)をいつも一定しにして、数値の絶対値よりもその増減を気にされるのが良いかと思います。

食事や運動に気をつけておられるようですので、測定の仕方はどうかな?と思いまして。
既にご存じで実施されていることでしたらお許し下さい。
    • 0

マイクロダイエット。

運動もされているので凄く効果あると思います。
マイクロダイエットを使う時ですが、とにかく水を飲むことです。
マイクロダイエットを飲むことで老廃物や不要なものがたくさんでてきます。
これらを体外へ排出するために大体一日にミネラルウォーター2リットルは飲んだほうが良いです。

浜松の日赤病院のダイエット外来で相談した時に勧められて使ってみましたが、3ヶ月で内臓脂肪が40%も減りました。
以来ウェイトコントロールには必ず使っています。
    • 0