プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事でお世話になっている女性に誕生日プレゼントをあげるのですが、どんなものがいいのか困ってしまいます。

その方は、私よりも年上で、今年30歳になります。
プラダのバッグを持っていたりして、ややゴージャスめの女性です。
かと言って、高いものをプレゼントするつもりもありませんし、あちらも私に金銭的ゆとりがないのは分かってくれています。

消費してなくなるものがいいのなら、紅茶なんかどうかなと思ったりもしました。

もしくはティーカップとか、、

とにかく見当もつかず、ほとほと困り果てています。

こんな場合の誕生日プレゼントとして、例えばどんなものが考えられますか?

また30歳前後の女性の方から、私だったらこんなものが欲しい、みたいな意見もいただけるとうれしいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ティーセットは如何でしょう?


http://www.rakuten.co.jp/hikidemono/478159/67241 …
↑バレンシアオレンジティーもついてます。。。
http://www.rakuten.co.jp/yunyukagucore/613652/71 …
http://www.rakuten.co.jp/salud8783/674486/677977 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ティーセット、いいですね。

リンク先の商品は値段も手ごろですし。ただ、もう通販では間に合わないんです。近場でいいお店を知っていればいいんですけど。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/25 17:00

紅茶がお好きな方ならば、紅茶やティーカップは喜ばれるでしょうね。


> プラダのバッグを持っていたりして、ややゴージャスめの女性
というならば、安くてもブランドもののティーカップを選ばれた方がいいかも。
きっと、30歳前後ですと、いろいろと「こだわり」というものも出でくると思いますので。
私も紅茶好きなので、紅茶はもらえると嬉しいですね。
特にお気に入りでよく飲んでいる紅茶か、さもなくば、地元では売っていないので普段は手に入れにくいもの、ツウならば知っているけどどうかな?…というカンジで贈ってもらえると嬉しいです。

ただ、私の友人のように、紅茶は飲めない-という人間もいますのでその点はご注意を。

ご質問者さまのように気にかけてくれる方は、存在だけでも嬉しいですね。
きっと職場でもいい関係でお仕事ができているのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

珍しい紅茶を、とも思いましたがもう時間的に間に合わないんです。もっとゆとりをもって探せばよかったのですが。

でも紅茶は好きな人ですので、やはり紅茶は無難なのかなと思いました。
紅茶についての知識が0の私には、こだわりモノ・通モノ・ブランドなど全く分からないんです。特に地元で手に入るものは自ずと限られてしまいますので。

でも、大変参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/25 17:07

こんにちは



ステキな女性の方なのでしょうね

予算的にどの程度かはわかりませんが、普段使用されてる化粧品がわかれば同じものを差し上げてみられてはいかがでしょうか

口紅や、ファンデーション、マスカラ、アイシャドーなど、1つでも愛用されているものがわかれば、消耗品ですし、喜ばれると思いますよ

百貨店でコスメを買う時には「プレゼント用」と一言言えば店員さんもそれなりの包装をしてくださると思います

残る物になってしまいますが、他にはコンパクトミラー・化粧ポーチなど
具体的にはブランド物ですと『シャネル ダブルコンパクトミラー』(参考定価 6,300円)
あれば重宝すると思います

良い物が見つかればいいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

化粧品については全く分かりません。相手の使用しているものも見当がつきません。

もう少し時間があれば、調べることもできたかもしれませんが、今回はちょっと調べられなさそうです。

でも参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/25 17:03

迷った時は花



 これが一番(^_^)v

安くてもそれなりに決まるからね(^_^)v

http://www.hibiyakadan.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花ですか。言われて見ればオーソドックスですが、思いつきませんでした。

花屋さんなら近所にありますし、当日でも大丈夫ですし。いけそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/25 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!