プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、一生モノが欲しいと思い、ロレックスのデイトジャストを購入したのですが、文字盤がゴールドで、ベルトもシルバーの中にゴールドが入っているモノです。
しかし、使用しているうちにゴールドが嫌な感じで使っていません。
女性には、文字盤がホワイト・ピンク・ブラックが人気だと思いますが、お薦めありますか?

A 回答 (4件)

まず確認したいのですが


「ロレックスのデイトジャスト、文字盤がゴールドで、ベルトもシルバーの中にゴールドが入っているモノです」
という事は
「ステンレス&18Kイエローゴールドコンビ」
と言う事でしょうか?(ベルトは5列?)
だとしますと、ホワイトとブラックの文字盤のモデルはありますが、ピンクの文字盤のモデルは存在しないと思うのですが・・・。
詳しくは、日本ロレックス社にお尋ねすれば分かると思いますが・・・。

とりあえず「ステンレス&18Kイエローゴールドコンビ」という事で私なりにお答え致します。

コンビモデルには、ホワイトの文字盤が一番キレイだと思います。清潔感も感じますし、なによりも飽きがこないと思います。

ブラックの文字盤は色彩がハッキリとして一見ステキに感じますが、たぶん飽きがくると思います。

それから、ピンクの文字盤ですが(あったとして)色的に、「18Kイエローゴールドコンビ」のモデルとは相性が合わないように感じます。ちょっと派手に感じるのでは?と思います。(ケバケバしい感じ)

ブラック、ピンクの文字盤には「18Kホワイトゴールドベゼル」のモデルの方がキレイで飽きがこないと思います。シルバーの中にゴールドが入っていない、シルバーだけのベルトとの事ですね。

という事で、私としてはホワイトの文字盤が一番のオススメですね。
ちなみに、私が5年程前に日本ロレックス社で文字盤の交換をした時には、消費税込みで約4万円弱かかりました。これは、一般的な文字盤?の交換にかかる値段です。特別な文字盤、たとえばシェルとか、あるいは特殊な加工がされている文字盤になると値段が変わってくると思います。(当時、シェルの文字盤ですと、18万円位していました)
という事で参考になったでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなりまして、申し訳ないです。
回答、有難う御座います。
>「ステンレス&18Kイエローゴールドコンビ」
これだと思います。
私、何も知らなくて失礼ですが、文字盤が交換できるなんて初耳です。四万は適値なのかという感じですが。
再度回答下さってらっしゃるみたいなので、そちらに書きます。

お礼日時:2006/05/26 12:50

たびたび失礼致します。

No1の者です。
以前にも、他の質問者さんに対してお答えしている事なのですが、文字盤の交換ではなく、新たに1本購入するという事での私のオススメですが、
『ピンク マザーオブパール ローマン フェイス ステンレス & ホワイトゴールド』
というモデルが宜しいかと思います。
文字盤がピンクの貝殻(真珠母貝)で出来ています。「シェルダイヤル」とも言います。
「シェルダイヤル」とは、本物の貝殻から作った文字盤です。「シェル」の魅力としては、虹のようにキラキラ輝く事と、見る角度によっては色の感じが変化する事でしょうか。昼間とか夕方とか、あるいは見る角度等によって光沢が微妙に変化します。
それから、シェルの模様は、1本1本違いますので(同じ模様がないといわれます)自分だけの時計という感じがします。

色としては、ピンク・シルバー・ブラック等がありますが、女性にとってはピンク色がオシャレで可愛らしく一番良いのではないかと思います。
ちなみに私は「ピンクシェル」のロレックス(ボーイズサイズ)を所有しています。
昼間は薄めのピンク色ですが、夕方ぐらいになると濃い目のピンク色になってくるようです。
普段は虹のようにキラキラしています。女性からは「キレイ」と評判がいいです。
ただ、「ピンクシェル」のモデルには「18Kコンビ」がないようでステンレスベルトになります。
しかし、ベルトの中央部分(5つ並んでいる駒の2つ目~4つ目の小さな駒)は磨かれていますし、ベゼル(時計本体の周囲のキラキラしている部分)は、ホワイトゴールドですから「ピンクシェル」についてはコンビでない方がキレイに感じます。

下記URLを参照して下さい。
ロレックスの上の段、右側の画像をクリック。
開いた画像の、左側が普通のピンクの文字盤で、右側がピンクシェルの文字盤です。
このピンクシェルの文字盤ですが、ローマ数字の部分が網目模様になっているピンクシェルの文字盤もあります。「ピンクシェルNRD」というモデルです。
「ピンクシェルNRD」で検索すれば画像での確認が出来ます。

http://www.evance.co.jp/selection/ginza.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答、有難う御座います。
もう、コンビはコリゴリです。
ステンレスベルトにします。「ピンクシェル」素敵ですね。可愛い!!
でも、ピンクですと洋服に合せにくいとかありますか?
※※聞きたいことが沢山あるので、又新たに質問載せます。(現時点、5/26)宜しければそちらを御覧頂きたいです。
宜しく御願い致します。

お礼日時:2006/05/26 13:16

http://www.evance.co.jp/webdb/detail_rx.php?from …
バブル全盛期に売れたモデルで、今となっては付けずらいものですよね。

ロレックスのレディースサイズではブラック、ブルーフェイスは見づらいです。
私なら間違いなくシルバーフェイスを選びます。それも、レディースサイズではなくボーイズサイズです。
http://www.evance.co.jp/webdb/detail_rx.php?from …
文字盤はバーインデックスがシンプルでいいですよ。

ピンクは飽きがきます。止めたほうがいいです。

今、お使いのものはオーバーホールに出して、文字盤を変えるものいいかと思います。ブラックに。

ロレックス・メンテナンスセンター
東京都千代田区丸の内2-3-2郵船ビル1F
03-3216-5671

持ち込み可能です。9:00~16:30
土・日、祝日は休み

点検のみ無料

参考URL:http://www.evance.co.jp/webdb/detail_rx.php?from …

この回答への補足

※※聞きたいことが沢山あるので、又新たに質問載せます。(現時点、5/26)宜しければそちらを御覧頂きたいです。
宜しく御願い致します。

補足日時:2006/05/26 13:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして、申し訳ないです。
回答、有難う御座います。
本当に親切に、画像まで添付して頂いて助かります。

文字盤の交換を聞いて、質屋への考えも思いとどまりました。しかし、ベルトもコンビにしなければ良かったです。ベルトも交換できるのでしょうか?
シルバー?一色にしたいです。とにかくゴールドをすべて無くしたいです。

※URL有難う御座います。休みの日に、じっくりゆっくり拝見します。

お礼日時:2006/05/26 13:02

こんばんは



私も、
シルバ-、白、黒がお勧めだと思いますね

もちろん、何本も持つつもりであれば
その用途に応じて文字盤を選ばれたらと思いますが
相手は機械時計ですから、浮気はかわいそうです

この回答への補足

※※聞きたいことが沢山あるので、又新たに質問載せます。(現時点、5/26)宜しければそちらを御覧頂きたいです。
宜しく御願い致します。

補足日時:2006/05/26 13:42
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりまして、申し訳ないです。
回答、有難う御座います。

現在、シルバー・ホワイトで検討中です。

お礼日時:2006/05/26 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!