プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 6月の頭に友達と2人で京都へ行くことにしました。
 とった宿が嵐山(ホテル嵐亭と言う所です)なので、その周辺で夕食をと思ったのですが、ガイドブックを見るとほとんどが17時ごろに閉まってしまうか、学生にはちょっと手が出しにくいお店しか見当たりません。
 割と手ごろな値段で夕食をとれる所はないでしょうか?
 

A 回答 (2件)

たしかに嵐亭周辺はコレといった店がありません。


ホントは嵐亭に宿泊=嵐亭での京御膳がオキマリなのでしょうが学生さんでは ちょい高いですね。

幸い嵐亭は阪急電車嵐山駅に近いので、嵐山での食事にこだわらず、移動を考えてはいかがでしょう。
嵐山から四条河原町まで阪急なら、おおよそ30分です。
夕方の嵐山も人が少なくて落ち着きますが、とりあえず腹ごしらえという事で。

あと、内容にこだわらなければ 上桂駅(阪急で5分)周辺、桂駅(阪急で12分)周辺にも結構、地元では有名な飲食店があったりします。
ぐるなび で検索されたらいいかな。
    • good
    • 0

こんにちは。


確かに嵐山で夕食となるとちょっと値段が高くなりますね。
とりあえず夕食を取れるところでよければ
京福電車で「西院」まで行かれてはどうでしょうか。
駅を降りて西の方に行くと阪急の西院駅があります。
そこを南に行くと「リノホテル」があります。
そのB1に「京町屋すいしん」という居酒屋さんがあります。
一度行きましたが雰囲気もよくおいしかったですよ。
そのホテルの9階には飲茶食べ放題のお店もあります。(京都らしくはないですが・・・)
嵐亭から京福の駅は近くですし乗り換えなく西院までいけます。

http://www.suishin.co.jp/kyomachiya/sanin.htm

http://www.rhino.co.jp/index.html
館内ご案内をご覧ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!