プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!
アフィリエイトを始めようかと思っておりますが、初めての事なので、HPに貼っただけで本当にお金が貰えるか不安です(契約の有無での報酬ですが・・・)
登録してお金が請求されるとか、またはアフィリエイトのデメリットなどがあったら教えて下さい!
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

個人的な見解で申し訳ないのですが…

アフィリエイトを今から始めようとした場合、現在までにすでに始めているアフィリエイトサイトとの「市場の奪い合い」が発生します。
ですので、アフィリエイトを行っているサイトとして、いかに魅力的な記事を書くか、また、魅力的なブログを展開するかが勝負の分かれ目となってきます。
しかしながら、すぐに儲かるという話ではありません。最低でも1年以上、毎日こつこつと商品やサービスを紹介していって、ようやく、ほんの少し利益が出るかな、といった具合です。
他の具体的な話は、他の回答者さんが行っていらっしゃいますので避けますね。
生活できるくらいの利益を挙げるようになる為には、それまでに大々的な苦労をしていく必要がありますし、はじめのうちは、割に合わない仕事であると思うはずです。
また、そうしたサイト運営をしていく以上の利益を挙げることも極めて難しいことも事実です。
そうしたサイト運営のコツについて、様々な書籍やサイト、あるいはブログで色々と紹介されていますので、参考にしてみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
雑貨のHPを立ち上げているので、ただ出すよりは少しでも収入があればと思い、検討してみました・・・

デメリット

最近アフィリエイトをサポートする会社があるようで、そういうところ経由で始めると、サポート会社に払う費用が重い負担となりますので、くれぐれもお気をつけください。
普通にA8とか楽天とかamazonなどと直接無料登録すれば問題ありません。

たくさんのところと契約することになるかと思うのですが、それぞれから情報メールが毎日のように届いてうっとうしいです。これも場合によっては早く情報を手にできるのでありがたかったりするのですが・・・。

中にはアフィリエイトをしているサイトを嫌い、悪いイメージで見る人もいます。

商品画像やjavascriptなんかも貼ることになると思うのですが、そのせいで表示が遅くなるのは、ちょっときついです。

アフィリエイト目的でサイト運営を始めるとすぐに結果がでないので挫折しやすいです。

月1万以上稼ぐ人は1割にも満たないらしいです。

物販の場合、アフィリエイターは単なる中継者で販売者ではないのですが誤解されて問い合わせやクレームなどがあるかもしれません。

少し見方を変えて・・・
検索するとアフィリエイト目的の内容のないサイトがヒットしてうっとうしかったりします。
・・・わたしもアフィリエイトはしているんですけどね(^_^;)

ざっと思いついたのはこれくらいです。

>HPに貼っただけで本当にお金が貰えるか不安です(契約の有無での報酬ですが・・・)

HPに貼っただけで簡単に契約なり、商品を買ってくれたり、しないのでそれなりの努力は必要ですが、結果が出ればちゃんと報酬がもらえます。

ただ、これもデメリットになると思うのですが、ほとんどのところは一定以上の金額にならないとお金がもらえません。5000円以上になったときに振り込みますとなっているところが多いです。なので、お金をもらえないままやめてしまう人もいるかもしれませんね。

リスクがほとんどないのと、稼いでいる人は確実にいますので、ぜひ、頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

雑貨のHPを立ち上げているので、HPを公開しているのであれば、少しでも収入があればと思い、検討してみました・・・ リスクがないのであれば、前向きに検討したいと思います!

>HPに貼っただけで本当にお金が貰えるか不安です

厳密に言えば貼っただけではお金は貰えませんので・・・・。

>登録してお金が請求されるとか
それはありません(笑)。安心してください。

>アフィリエイトのデメリットなどがあったら教えて下さい!
私が知る限りではデメリットはありませんね。
しいて言えば、広告を貼ったことにより、サイトが見辛くなることぐらいですかね。
(それも貼り方さえ考えればまったく問題の無いことですので)
    • 0
この回答へのお礼

雑貨のHPを立ち上げているので、ただ出すよりは少しでも収入があればと思い、検討してみました・・・