プロが教えるわが家の防犯対策術!

福祉や医療と関わる仕事がしたいと思うのですが、自分は24で高卒。貯金もあまり無いので働きながらもステップアップできる介護職をとも思いましたが経験者いわく、何年やろうと給料があまりにも安いまま、結婚も諦めるほど、しかもこれからは外人を雇っていく事になると聞きました。 本音を言えばやはり自分は結婚したいと思ってしまいます。 義肢装具士のような医療+職人のような仕事に憧れますがお金がありません。  自分は1年程前に高校を卒業し正社員を目指してアルバイトのまま車の部品関係のクレーム対応や営業も少しやってまいりましたが叶いませんでした。 そこで医療や福祉の道具?を扱う会社を探していこうと思ったのですが職安などへ出向いた場合、なんと説明をすれば良いのでしょうか? おそらく職安でも、また面接に至った場合でも、なぜ現場ではなく~、という事を質問されると思いますが、さすがに介護の現場は不安なのでとは言えません。   お叱りもアドバイスも、どんな言葉も受けます。 どうかご指導ください。

A 回答 (1件)

福祉機器、義肢装具といえば通じると思います。


ただ、営業とか募集しているかは不明です、製作は義肢装具士の有資格者優先かもしれません。
社団法人日本義肢協会のHPです、名簿をクリックしますと
地域別に協会に加盟している会社が見れます。
http://www.j-opa.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。  どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/05/24 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!