プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インディゴのジーンズで、既に色落ち加工がなされているもので、色落ちしている部分が茶色くなっているジーンズがあったのですが、あれは加工で茶色くなったのでしょうか?普通に穿き込んで茶色くすることはできますか?また、加工で茶色くなる場合はどのような加工をすれば茶色くなるのでしょうか?もし穿き込んで茶色くできるなら、どのような履き方をすれば茶色く色落ちするのか教えていただきたいです!
よろしくおねがいします!m(_ _)m

A 回答 (3件)

ディーゼルのジーンズとかは茶色く加工されていますよね。

普通のジーンズはどんなに色落ちしても茶色くなりません。

出来るとするならば洗わない。そのヨゴレで茶ばんだ感じでも清潔ってのが加工したものなのです。素人さんでは茶色の染料を使ってもうまくいかないのでは?

ディーゼルジーンズから出してる茶ばんだ感じが落ちるのを防ぐジーンズ用洗剤があります、1500円(?)くらいで148mlのプラのキャップ付きの缶みたいなの、その液が少し茶色なので多少は色が付くと思いますが、保証できません。

茶色っぽく加工がしてあるジーンズでもガンガン普通の洗剤で洗ってると茶色が落ちてきて水色っぽい普通の色落ちした感じになってきます。

明治製菓から「自作自慢」という酵素いりの洗剤で簡単に色落ち加工が出来るものが売ってましたが、普通に履きこんだ感じにはなるのですが、茶色くはならないです。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答どうもありがとうございます。
やっぱり加工じゃないとあの茶色はできないんですね。
今度、ディーゼルのジーンズを見てみたいと思います。
どうもありがとうございましたm(_ _)m

既に回答されているとおり、ジーンズを穿きこんでも

茶色くはなりません。

生ジーンズを穿きこんでいくと、
紺→青→水色
と変化します。(おおざっぱですが)

加工ジーンズがあふれていますので勘違いしがちですが
「メリハリのきいたヒゲ」ですらなかなか現れません。
カッコ良さから、普通ではなり得ない加工が施されているのです。

ちなみに、私は趣味でホワイトデニムを染料で後染め
したこともありますが、
簡単な汚しなら、ダイゴンのカラーファンでできますよ。
少し慣れがいりますけど。

参考URL:http://www.dylon.co.jp/catalog/colorfun.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
市販のジーンズって加工されててもヒゲとか染色って自然な感じですよね。

自分で染めることも考えてみます。
ありがとうございましたm(_ _)m

こんばんは。

そもそもGパンの色落ちは糸の外側だけに色を付けていて、中央には色がついていないために履くたびに外側の糸が擦れ中央の白色がチラつく形になります。

>色落ちしている部分が茶色くなっているジーンズがあったのですが、
 どのような商品かわかりませんが最初からその中央の糸が茶色いのかな?
 違っていたらすいません。
    • 0
この回答へのお礼

染色ではなくて、生地がもともと茶色い可能性があるということですね。
回答、どうもありがとうございましたm(_ _)m