プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リストカットの傷跡をなるべくキレイに治すにはどうすれば良いですか?
半袖が着たいんです。。。
因みに、傷は治りかけで手首から肘にかけて少しあります。
深くは切っていません。
15の中3です。

A 回答 (8件)

時間がたつと消えるものもあります。



若いから治りやすいかも...

私は痕あったのですが、たまたま大火傷をして皮膚が再生されたので、軽い火傷痕しか残らずリスカ痕は消えました。

塗り薬とかじゃ無理なので、隠して治るまで待つのが年齢的にはいいかと。

すみません。
回答になってないかも。
    • good
    • 0

リスカ歴がある者です。


それほど深く切らなかったのに5,6年経った今でも腕に白く残っているものがちらほらあります。
ただ、50cmほど離れて見ると全く目立たないものが殆どです。
(※深く切ってしまった足首の傷は凹凸もありちょっと目立ちます)
傷が治りかけとのことと中学生とのことであまりお勧めはできませんが、ファンデーションで隠すという方法があります。
最近はファッションも色々あるので、特にこだわらないのであれば、私服ではアームウォーマーを身につけたりなども方法の一つです。
    • good
    • 0

傷によっては、時間が経てば目立たなくなります。


それは形成外科などに相談して下さい。
傷が完全にくっつく前に見て頂いた方が治療の選択肢が広いと思います。
もし手術などが必要ない程度ならリストバンドやバングルなどで隠して見るのは?
細いのを30本とか。
全部すっぽり隠さなくてもアクセサリーの方へ目が行くようにすればいいと思います。
どうしても全部隠したかったら、新庄選手のように長~いリストバンドもありますし、フィンガーレス・ロンググローブもカワイイと思います。
ファッションの幅が広がって楽しくなると良いですね。
    • good
    • 0

質問者様は女性でしょうか?


過去ログに同様の質問が結構あったとおもうので参考にするといいですよ。

まず1つは気にしないこと。でもこれは人それぞれですよね。僕はもうきにしない事にしてますが、あえて見せるようなまねはしないようにしてます。傷をみてちゃんとうけっとってくれる人と、あいつ傷があるのに隠しもしないなんて陰口をたたくような人もいるのも事実なので。

別の手段として化粧品をうまく使って隠すこと。女性と仮定してですが、化粧品でうまく隠すこともあるていどできるとおもいます。どんなのが・・・とかはすいません、僕は男なのでわかりませんが、過去ログに出てくるとおもいますよ。

あとは他の方もおっしゃってますが、美容整形、もしくは外科的処置です。美容整形では保険が利かないので高額になります。外科的でもできる・・・という話はちらっと聞いたことがあります。精神科への通院という事実があれば保険診療の対象になるとかならないとか・・・これはちょっと事実確認ができてないのでわかりません。ごめんなさい。

参考になれば幸いです。あんまり悩まないでね。そこで悩むとまたストレスになっちゃうから。
    • good
    • 0

リスカのあとは整形外科か美容整形外科で


消すことができたと思います。保険対象外
なので多少費用はかかると思います。
消えるとよいですね!
    • good
    • 0

 NO1です。

0.3ミリでなく0.3センチの間違いでした。それほど深く切らなかったってことです。
    • good
    • 0

俺もありますね。



でも最近は気にしなくなりました。

大切なのは過去を受け入れる心じゃないでしょうか。

あなたの傷跡は誰にも迷惑かけてませんよ。
    • good
    • 0

どのくらい深くしたのでしょうか?あまり深くなければ、数ヶ月で周りからは分からないくらいになりますよ!私も良く見なければわからない位になってます。

ちなみにそのときは0・3ミリくらいでしたが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!