アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンケート的な質問なので、こちらに書かせて頂きました。
私は現在21才です。小学生のころストIIにハマリ、中学時代餓狼伝説、KOFにハマリそれから格ゲーはやらなくなったのですが、最近龍虎の拳や餓狼伝説などがPS2移植されたりして再び格ゲーブームがきそうです。
 現在はSNKシリーズの格ゲーしかプレイしませんが、私の原点はストIIです。
 そこで、

1.ストリートファイターII 使い手のキャラはいましたか?
 (リュウ、ケン、エドモンド本田、春麗、ブランカ、ザンギエフ、ガイル、ダルシム) この中でお願いします。理由があれば理由もお願いします。

2.上記のキャラクターにバイソン、バルログ、サガット、ベガ、T・ホーク、DJ、フェイロン、キャミイ、豪鬼のスパIIXまでのキャラを合わせると誰を使用しましたか?(1と同じだったら同じで)

3.今何か格ゲーをやっていますか?メーカーは問いません。

くだらない質問ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

こんにちは!


面白い質問ですね^^
私も小さい頃嵌ってました!

1.春麗→必殺技が簡単に出るので。
リュウやケンは昇龍拳で指の皮むけたので
やめました(アホ)しかも技出ないし・・・

2.バルログ→カッコイイので。

3.鉄拳シリーズ。

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

春麗やエドモンド本田は技が簡単ですよね。特に春麗は動きも素早いですし、唯一の女性キャラですから(笑)
 回答ありがとうございました。

ここで見たところ、春麗、キャミイ、ガイルなどの蹴りキャラが圧倒的に割合が多かったと思います。
 逆にブランカ、ダルシムなどの変わったキャラなどはあまり人気がなかったのでしょうか?
 この場を借りて回答していただいた方々どうもありがとうございました。
 
 

お礼日時:2006/05/24 23:19

こんばんは



懐かしいですねぇ。スト2がが出た時はすでに大学生でした。
先輩なんかは、ゲーセンでずっと100円をつぎ込むより安いという理由で
基盤ごと買ってましたねぇ。何人かでお金を出し合って。(^^;) 
当時、新品で30万くらいだったので、2ヶ月くらいで元とってましたね。

1.春麗ですね。
  理由は、空中投げの快感にはまったからです。
  ただガイルに弱くて弱くて、大変でしたねぇ。(^^;)

2.それでも春麗のみですね。
  ダッシュ以降、赤春麗にはなりましたけど・・。(^^;)

3.ここ数年ゲーム自体する暇がないです。
  また格ゲーもマンネリ化で完全に飽きてました。
  最近のは必殺技もコマンドが複雑過ぎて・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基盤ごと買ってましたねぇ。何人かでお金を出し合って。(^^;) 
当時、新品で30万くらいだったので、2ヶ月くらいで元とってました。>すごすぎます。でも当時としてはそういうことしてた方も結構いたのでしょうか?

 空中投げの快感にはまったからです。>空中投げという発想がすごいですね。確かに対ガイルにはサマーソルトの格好の餌食になってしまいますね。

 回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/24 09:44

1.はじめリュウ。

初代ストリートファイターでなじみがあったから。
 その後ガイル。対戦で死神だから(謎)
2.サガットとベガは使ったかな。いわゆるベガット(謎)
 だけど、ガイルやリュウ・ケンほど使い込んでいない。
 せいぜい対戦でキャラの相性で負けるときに出すぐらい。
3.新しいのはやってない。せいぜい携帯でストIIやるぐらい。

ガイルが一番好きかなぁ。ソニックサマーとか四段攻撃とか懐かしいなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガイルですか。初期のガイルはとても強かったですからね。特にサマーソルト。
 なんだかんだ言ってもリュウやケンはバランスが良いですから使いやすいですよね。(1部殺意の波動に目覚めたリュウや洗脳されたケンなどもいましたが)
 回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/24 09:40

1:春麗


 かっこいいですもん。あの太ももは子供心にどきどきでした。(女ですが・・)
 スピニーングマードッキーック!!って叫びながら遊んでました。
 次点:ケン
  マリオとかでもルイジー派なので・・。リュウと違ってキャラも明るいですし。EDはちょっと寂しかったけど。

2:もちろんバルログ!!
 なんてったって美形!! やられて仮面が割れても美形!! よじ登る姿も美形!! これに尽きます。

3:最近はぜんぜん・・。3Dはする気ないですし。
 2Dアニメーションでちょっと派手なのでてますよね。(ギルティア・・?) あれが気になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スピニングバードキック・・・懐かしいですね。ターボあたりではムダに空中で出来たりもしたんですが今はなくなってしまったようですね。

 バルログ>私ですとなかなか倒せないというイメージ(小学生の時)と爪のイメージしかないですね。でも技自体はとても華麗なのが多かったですね。
 回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/24 09:34

1.ザンギですね


食らいスクリューでも
相手の立ちパンチとかでも
キャンセルで吸いますよ。

2.他にリュウ、本田、春麗、ブランカ、ベガ
ホーク、キャミィぐらいは使いますね

3.今でもストIIオンリーですね
後はストリートファイターEXシリーズ
ストZEROシリーズ、ストIIIシリーズなど、、、
一様、SNKvsCAPCONシリーズかな
EX、ストII系は得意ですが
ZERO系はVコンボ野郎には勝てません
他は不得意ですな。

最後にストII系なら今でも
対戦を求むモードですので
何されても怒らんし(たぶん汗)
何度も立ち向かいますね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストリートファイターIIでは投げ技の威力がメチャクチャ強くて中でも投げキャラのザンギエフのS・パイルドライバーにいたっては2発くらいで即死だったような気がします。
 私事ではありますが、自分も投げキャラにハマってKOFシリーズですがクラークやバイスを使っていました。
 回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/24 09:31

1.春麗


ジャンプ。とにかくジャンプ。
そして迎撃される(笑

2.キャミィ
キックの鬼

3.ストZero3↑↑(PSP)
コマンド入れ難いッス……orz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

春麗やキャミイは足技主体でスピードも速かったので自分も結構使いやすかったと思います。
 回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/24 09:27

ガイル。


中キックをずっとだして飛んできたとこにサマーソルトキック。
往年のパターンですね。
ストIIUSAでしたっけ?
ソニックブームがいっぱい出せるやつ。。。
気持ち悪いくらいだして相手が動けなくなるくらいまで。。。
あれはあれでおもしろかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガイルのサマーソルトは反則的に強かったみたいですね。
 ガイル多し。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/23 06:47

1:ガイル。

足。とにかく足(笑)
しゃがみ強キックが強かったので好きでした。
2:キャミィ。更なる足の帝王(笑)
このあたりでもう足技に染まり、ケン、キム、ロバート、キング…ひたすら足キャラ使いましたね。
3:対戦する仲間がいなくなりまして。
今やってるのはメルティブラッドくらいですね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャミイやキム、キングなど相当な足技使いの方ですね。
 参考になります。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/23 06:46

1:春麗。

足。とにかく足。
2:ベガ。更なる足の帝王。
3:新作ならとりあえずED見るためにやる。程度。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

足技ですか。確かに春麗は足技ですね。
 ベガの足技はある意味反則だったかもしれません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/23 06:44

こんばんは~。

19歳の♂です

1.ケンですね。理由は特に無いです
初期の頃はリュウとあまり差が無かったですし^^;
リュウと差がついてきてからもケンの方が好きですが

2.豪鬼ですね。やっぱりインパクトが強かったです
その後のストリートファイターシリーズでは豪鬼ばっかり使ってます

3.少し前まで、ギルティギア、ストIII 3rd、鉄拳、マーヴル VS カプコン2をやってました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケンはいつからか昇龍拳から炎が出るようになってましたね。
 回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/23 06:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!