プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は30代の男性ですが、ここ1年位でいきなりお腹がデブっとなってしまいました。

若い時から私はデブでもなければヤセでもなく、標準的な体系でした。178cmの67kgという感じです。
いくら食べても食べなくてもこの体重は変化せず、今まで気にしたこともなかったのでダイエット経験などももちろん一切ありません。

今では体重が80kgまで増えておなかにつかみにくい贅肉がたくさん付いてしまい、お腹に小さい浮き輪を巻いている感じになりました。顔は変わらないので服を着ていると太っているようには見られないのですがお腹はすごいです。

この内臓脂肪?を減らす画期的な方法を知っている方教えてください。運動方法食事のことや漢方などの薬品のことでも何でもいいので宜しくお願いします。

長くなってしまってすみません。

A 回答 (5件)

女性です

何かのテレビ番組で言ってましたが内臓脂肪は食事制限で皮下脂肪は運動でと言ってた記憶があります
確かに食事制限でぽっこりは減ります 1日の食事量を半分もしくは3分の2位に抑えて2週間バランスよく取るとワンサイズ変わります
ワタシがそうでした
運動はジョギングはしませんがアンクルウエイトを付けて30分位散歩する程度です 実践中ですが少し細くなったかな?食事制限のせい? でも他の質問など見ると効果があるそうです

急激なダイエットはリバウンドしたり長続きしなかったりとあるので長い目でみたダイエットをオススメします
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男性は皮下脂肪より内臓脂肪の方がつきやすいみたいですね。私はどちらかというと大食いで甘い物などもしょっちゅう食べています。そんな生活をもう子供の頃からしてましたので、食事を制限するのはかなりきついですがちょっと頑張ってみたいと思います。運動の方も取り入れたいと思います。
ありがとうございました。

テレビなどでご存知と思いますが有酸素運動が脂肪燃焼効果があるのは確かです。

しかしジョギングだけでは効果は薄いと思います。1日24時間、起きている18時間の内、仕事8時間通勤1時間食事2時間・・・・となるとトレーニング時間は?大した時間避けないでしょう
そうなると日常生活での心がけが大事です。座っている時もお腹に軽く力を入れ姿勢を良くする、移動方法も歩く、電車で座らない、立っている時も姿勢を正すなど、幾らでも手段はありそうです。出来そうな所から少しずつやって見てはどうでしょうか。
    • 0

減量・体系の維持には代謝量を増やす・減らさない事が1番と思います。

基礎代謝は何もしなくても消費するカロリーで特別な運動選手でも1日の消費カロリーの大半は基礎代謝です。基礎代謝は筋肉量で決まるので筋肉を増やしましょう。具体的には所謂筋トレです(背筋、腹筋、スクワットなど大きい筋肉から始めると効果早い)。
しかし、実際に脂肪燃焼効果のある有酸素運動も組み合わせるのが効果的と言われていますので心拍数が120前半位で取り入れてはどうでしょうか。
    • 0

No.2の回答者です

回答に少し訂正と補足をしておきたいと思います

私は毎日ジョギングを始めましたが、膝が痛くなったり疲れがたまったりしたので、以前のように一日おきのジョギングに戻したいと思います

私もジョギングを始めた頃は面倒くさいし苦痛でしたが、今は走るのが楽しくなりました

あなたも騙されたと思って、一日おきにジョギングをしてみてください
こんなものぐさな私でも続いているのですから、最初は面倒くさいと思いますが、しばらくすれば走るのが楽しくなると思います

最初は面倒くさいしその内慣れて来ると毎日走りたくなると思いますが、この一日おきというペースは崩さないでください

これを崩すと、効果が薄くなったりやりすぎになってしまいます

自分でいろいろ試してみた結果なので、是非参考にしてください
    • 0
この回答へのお礼

度々の回答ありがとうございます。
とても心強いご意見で嬉しいです。

そうですね~早速1日おきにでも気合入れてやってみたいとおもいます。
痩せていくのを楽しみに出来ればと思いますね~

いろいろ試してみた結果等のご意見感謝します。

やはり、地道な運動に勝る物は無いと思います

私はかなり太っているのでいろんなダイエットを試しましたが、やはり画期的なものはありませんでした

今は毎日夜、ジョギングをしています
まだ始めたばかりなので3キロ減ったぐらいしか効果が現れていませんが、疲れにくくなったり体が軽く感じたりと少しずつ実感が出てきました

体重もこれから減ってくると思います

気長に運動を続けていく事で、結果はあとから付いてくると思います

本当に大変なのは体重を減らすことではなく、その減った体重を維持する事の方が大変なのですから

サプリで痩せた人は体重が戻りやすいですが、運動で痩せた人はそう簡単に戻りません

すぐに痩せるのは難しいですが、あなたも毎日運動をして確実に痩せましょう
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
う~ん学生の頃は色々スポーツやってたけど今では運動って言っても夏泳いだり冬滑ったり程度ですからね~
今までダイエット経験無いし考えたこともなかったから、ダイエットの為に運動するなんてかなり苦痛に思ってしまいます。
とりあえず少しづつでも走ってみようと思います。ありがとうございます。