プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、家族で「猫を買いたいねぇ」などと話していて
機会があれば買うことにしました(^・x・^)ノ
そこで、ドコで手に入れればいいのか考えています
お店で飼ったほうがいいのか、知り合いからもらったらいいのか
猫初心者なのでよく分かりません(g _ g)
猫経験のある方、詳しい方etc…
どなたでもかまいませんのでどうかアドバイスを下さい!

A 回答 (3件)

私も#1さんと同じ意見です。


我が家では2匹猫がいますが、
1匹は里親募集で、もう1匹は野良を保護しました。
特別純血種がよいなどということでなければ、
殺されてしまう運命の子を助けてあげてほしいです。
里親探しのHPでもいいですが、
地域の保健所や動物病院に問い合わせてもいいと思います。

猫は本当にかわいい生き物ですよ♪
1匹飼うともう1匹とほしくなります(汗
くれぐれもワクチンや避妊、去勢手術などの
飼い主としての義務は果たしてくださいね。
    • good
    • 0

猫を買いたいのであれば、


各種注射やワクチン等必要なものを済ませてある、
信用の置けるお店が良いと思います。
何かあったときクレームをつけることが出来ますから。

猫を飼いたいのであれば、
お知り合いからもらうのが、気楽になんでも相談できて一番だと思います。
ただし純血種でないものが、混じっている可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(○゜▽゜○)
この意見を参考に、いろいろと決めて行きたいと思いますw

お礼日時:2006/05/22 13:59

もしも、血統書等にこだわらないのであれば、ぜひ里親を募集しているところからもらって欲しいです。


保健所やネット、新聞のちょっとしたところなどであると思います。

このようなところは、里親詐欺(猫を引き取って、業者に売ったりする)を防ぐためにいろいろ聞かれることもあるかと思いますが、そのぶん、なにか猫を飼うときにわからないことや困ったことがあれば相談に乗ってくれると思います。

いろいろな地域での里親募集が載っているサイトなので、見てみてください。
ステキな出会いがありますように…

参考URL:http://satoya-boshu.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイト見てみました(*´▽`*)
家族と相談してじっくりと決めて行きたいと思います
ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/22 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!