アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他人に言われたわけでもないし、自分でもよくわからないのですが、腋臭のような気がします。
よくある、わきがチェックリスト(耳垢は湿っているか、服の脇が黄ばむ、腋毛がひとつの穴から2本出る等)はほとんど当てはまりますし、脇汗が異常なくらい多いのです。服の色も制限されてしまいます。
心配なのはニオイなのですが、自分では手を脇に当て、こすったあと嗅いでみると腋臭のようなニオイがあるような気がするのです。
しかし、家族も友達もよくわからないといいます。
家族の場合は麻痺することもあると聞きますし、友達だと気を使って言えない事ももちろんあると思います。
腋臭の人ってどこで自分が腋臭だと知るのでしょうか?
こういう検査は病院でしてくれるのでしょうか?
してくれるとしたら保険は適用になるのでしょうか?
また、費用はどれくらいかかるのでしょうか?
治療について書かれたページはよくあるのですが…

A 回答 (5件)

私の主人(32歳)はすごいワキガです。

年齢を重ねるごとに臭いもきつくなってきました。
本人もかなり悩んでいました。
白色の肌着はすぐに脇の部分は黄ばむどころか茶色くなってしまうし
デオドラントスプレーは手放せない必須アイテムでした。
でも、一時的に臭いは解消出来るものの効果が長続きせず困っていました。
色々な商品を試しましたがどれも同じような感じで…

でも、メンソレータムの薬用「リフレア」はかなり効果を発揮しますよ!
クリームタイプのもので値段も55g入りで1200円程(大きいサイズ)です。
お風呂上りに塗っておけば主人の場合でも夕方までは効果が持続しています。
臭いだけを消すよりも、殺菌することを最優先にすえば良いみたいです。
リフレアは小さいサイズのものも販売されていますので一度試してみてはいかがですか?

手術の件ですが、主人も考えたようですが高額なうえ傷も残るらしので諦めました。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり手術はおススメしないという方が多いのですね。傷が残るのはかなり嫌なので、できれば手術しない方法で考えていこうと思います。

リフレアという商品ですが、マツキヨで見てみました。その時は事情があって買うことができなかったのですが、わりと手ごろな値段ですし、買っても恥ずかしくなさそうな雰囲気ですね。
どの程度防臭(殺菌)されるのかわかりませんが、薬用ということは信用できそうです。
ちなみにご主人様はリフレアを使うようになってから脇の黄ばみは解消されましたでしょうか?それとリフレアは汗を抑えるということに関しての効果はどの程度でしょうか?
よかったらお教えいただけませんか?

こんばんは。

少し日にちが経ってるので解決してるかな。

No.2さんが言っているようミョウバンは効果有ります。
制汗、臭い消し用の商品も有ります。
「ミョウバン」「クリスタル」で検索してみてください。

製品の臭いも無く、べたつかないし、安くて効果は抜群です。
僕が使っている物のURL貼っておきます。

参考URL:http://www.uyeki.co.jp/item/daily/details/index1 …
    • 0
この回答へのお礼

こんな商品もあったんですね。
しかも安い!
回答ありがとうございました。
参考になりました。

♯3です。

>脇の黄ばみは解消されましたでしょうか?
 そうですねぇ…昨年の春ぐらいから使い続けていますが
 正直言いまして、脇の黄ばみは100%解消されていません。
 前ほど黄ばみの進みが遅くなったのは確かですが、やはり黄ばみます。
 白のYシャツや肌着には充分に気を付けて、洗濯のときには部分漂白剤を
 襟元よりも気を使いつつ頑張っていますが…かなりの難関です。

>リフレアは汗を抑えるということに関しての効果はどの程度でしょうか?
 主人が言うには、汗をかくことは以前と比べてそんなに違いはないようです。
 ただ、ベタベタした汗?をかかなくなったそうです。
 面白いことを言うのですが「汗がサラサラになった」と言います。
 以前は汗をかくと肌に服がベタベタくっついて不快だったそうですが
 (男性は脇毛があるので余計に感じるものなんでしょうか?)
 今はその不快感も解消はされているらしいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり黄ばみは漂白剤などでどうにかするしか方法はないのでしょうね。
私も汗はベタベタで、いつも汗をかくと非常に不快なきぶんです。そういった面ではさらさらな汗になるというのは魅力を感じます。
リフレア、ぜひ使ってみようかと思います。

腋臭というか体臭が少しきついだけかもしれませんが、

古い手ですが試してみてください。
 ミョウバンを水またはお湯で溶いて腋下にぬる。
 濃度は効果を見て変えるがだいたい5~10倍から始めてみて下さい。
 ミョウバンは薬局で購入可能。
今年82歳になる祖父はずっとこれでやってきたそうです。
子ども心に謎でしたが以前「いつも何塗ってたの?」ときいたところ
「僕はずっとワキガでね・・・」ジイチャンがワキガって全然気付かなかった。ちなみにかぶれ等の肌荒れも心配ないようですよ。
 どうしてもしんぱいなら皮膚科を受診してみて下さい。診察等で保険外にはなりませんから。まちがっても女性週刊誌の広告に掲載されている所へは行かないようにね。
    • 0
この回答へのお礼

ミョウバンですか、こちらは汗も抑えてくれるのでしょうか?とにかく汗がひどいので、汗を抑える効果のあるもの、またはニオイだけを抑えるものでも、制汗剤と併用できるものを探しています。
ミョウバンについて調べてみようと思います。
でもそんな昔からワキガの薬として使われ続けているものがあるなんて驚きです。
回答ありがとうございました。

わきがの手術はかなり大がかりで醜い傷が残ります。

お勧めしません。
まずは、脇の下用のデオドラントスプレーを使いましょう。
食事も気をつけましょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、ありがとうございます。
食事は一応野菜中心です。肉類は今は週に1~2度という感じですので、そこまでひどくはないと思います。
また、デオドラントスプレーはかなりの種類を試しましたが市販のデオドラント剤は全く効きません。
スプレーはつけた瞬間から汗をかいている状態ですし、パウダー、ロールオンも気休めとも呼べないほど効き目はなしでした。
今はオドレミンを使い始めましたが、こちらも効果はなかなか出ません。