プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方、黒の鉄ちん使用です。ハブがむき出しで、安全性からルックス面から適合するハブキャップかセンターキャップを探しております。商用車などで良くついている黒キャップでもかまいませんので、情報をお教えいただけますと幸いです。

A 回答 (3件)

参考URLの中にデイトナ風というものもありますが・・・どうでしょうか?

参考URL:http://list1.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084064160- …
    • 1

ホームセンター等で売っているホイールカバーがルックス、安全性はもちろん、価格面でも良いと思います。

ホイール全部を覆うので、ハブの他ナット、クリップボルト等保護してくれると思います。
    • 4
この回答へのお礼

当方、純正ホイールカバーはあるのですが、ホイール中央のハブ部分だけのキャップを探しております。一番分かりやすい表現をしますと“デイトナ風”といった感じをイメージしていました。ディーラーや各方面に問い合わせをしたのですが、良い回答が得られませんでした。こちらに車種名など情報を具体的に質問したのですが、全くご回答がなかったもので、範囲を広めた内容にしてみたのですが・・・親身にご回答いただきあがとうございました。

●車種や型式が書かれていないので、あなたの車のメーカーのディーラーへ行き、純正のハブキャップを注文するといいと思います。

●その鉄ホイールに元々ホイールカバーが付いている(またはグレードにより付いている)ものでしたら、ディーラーでホイールカバーを注文しましょう。

●ハブキャップはそんなにしませんが、ホイールカバーは結構高いので、中古で探す方がいいかも知れません。

●ホイールカバーを付ければハブキャップは必要ありませんし、逆にハブキャップを付ければホイールカバーは必要ありません。

要は、ハブボルト部に水が掛からなければどちらでも良いのです。

・水浸入防止目的だけなら、ハブキャップ。
・見た目重視なら、ホイールカバーです。
    • 1
この回答へのお礼

当方、純正ホイールカバーはあるのですが、ホイール中央のハブ部分だけのキャップを探しております。一番分かりやすい表現をしますと“デイトナ風”といった感じをイメージしていました。ディーラーや各方面に問い合わせをしたのですが、良い回答が得られませんでした。こちらに車種名など情報を具体的に質問したのですが、全くご回答がなかったもので、範囲を広めた内容にしてみたのですが・・・親身にご回答いただきあがとうございました。