プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

植物の名前で「満点星」はなんと読むのでしょうか?ある方に質問されて困っています。よろしく

A 回答 (3件)

ドウダンツツジ類・・「満点星」と書いてドウダンと読ませるようです。

落葉低木。鐘型の小花を星に例えたのでしょう。サラサドウダン、ベニドウダンなど数種類あります。

参考URL:http://gnl.cplaza.ne.jp/gardening/europe/2001050 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2002/02/12 11:47

満点星 どうだん です。



満点星躑躅 どうだんつつじ  と言うのも有ります。   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばらしい知識ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/12 11:49

「どうだん」ですね。

ツツジの品種名です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりの速さに感激しております。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/12 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!