アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夢のお話です。缶コーヒーのオマケを見ていて思いました。

憧れのカウンタックを買って乗り回すには、いったいいくらお金があればいいのでしょう?
車体価格、維持費、保険料、駐車場、本人の年収、他いろいろな面から、実話・計算上・想像上何でも構いませんので、お聞かせ下さい。
あ、車種はエアロの付いていない初期型が好きです。
最新のランボルギーニと比べたらどっちがオススメですか?w

A 回答 (6件)

決して揚げ足とりではございませんが。

自動車税は初期のLP400で\66500、LP500だと\88000です。

どうせならシンプルなLP400がいいなぁ。
友人の友人が乗っていて、ホテルの駐車場でほんの少し。
サイドシルがフォーミュラみたいに分厚くて乗るのが大変。
クラッチがばか重、OS技研のトリプル装着のZに乗っていたのにそれより重かった。
ギヤシフトもフェラーリなどと違い2階建て構造のパワートレイン(ミッションがコンソール真下)でリンゲージが短いくせにゲートがはっきりしなく、ミス連発
後ろは真後ろも含めて視界0、サイドミラーも当てにならない。
バックするときはカウンタック乗りで。
ドアを全開に開けてサイドシルに腰掛けて体は車の外に、おもいきり後ろ向きにひねって、ぎっくり腰になりそう。
窓がマンガ雑誌より少ない面積しか空かない、顔を出せない、蒸し風呂+パチンコ屋店内なみの騒々しさ。

なんか文句ばっかりですが、いい思い出です。
最近、ベストカーガイドでカウンタックが狭いところで乗り降りできるので買って現場にかよってる大工さん、という記事がでてましたねw。

性能的には4WDだし馬力あるし最新のモデルにはかないませんが、ランボって好きです。
あの長いV12を横置きにしたり(ミウラ)、ミッドシップでフル4シーター作ったり(エスパーダ)、前からミッション-エンジン-デフなんて2階建てにしちゃったり(カウンタック以降)、デザインともどもアバンギャルドで大好きです。

そういやカウンタックもどきのチゼータってどうなちゃたんだろう。
    • 2
この回答へのお礼

ランボに乗るには多大なる金と度胸が必要ですね。もしくは逆に何も考えないとか。
どっちにしても私は金がないので夢で乗ることにしますw
どうもありがとうございました。

カウンタックでなくディアブロを本気で購入する予定でおります。

購入にあたり、カウンタックも扱ってる店ですので
トラブルについて話てくれましたが、扱いやすさについてある程度の覚悟を持って買わないと大変だそうです。
アニバーサリー以外は維持が大変だと言ってました。
車両価格は、ディアブロもカウンタックも同じ位で
1200万~です。

ちなみに私は普通のサラリーマンで、(年収700万位)丁度スーパーカー時代を過ごした年齢です。
頭金300万位1千万ローン計画です。
一生に一度、憧れの車を手に入れるのは夢のようですが、計画では購入可能になりました。

特別な維持費は考えてませんが、確実にメンテできるショップだけは必要ですね。
好きな車にお金をかけるのに苦にならないので・・・(^_^;)

駐車場はさすがに、青空はさけセキュリティ付(所有者しか入れない)の駐車場にしてますが

あまり参考になってませんが・・・

駐車場は
    • 6
この回答へのお礼

本気でお考え中ですか、素晴らしいですね。羨ましい限りです。おそらく同年代だと思いますが、悲しいことにこちらは年収(ry笑
とりあえず頑張って働くところからやりなおそうっと。あと駐車場に屋根ぐらいはつけないと(^^;
ご回答ありがとうございました。

クラッチの交換でもエンジンをおろさなければできません。

ミッションと一体のエンジンごと後ろのエンジンフードから上につり上げます。
できる工場も限られていますが、工賃込みで約100万円です。

ボディも気軽にオールペイントはできません。塗料を剥がすと、山盛りのパテです。ドアなども一台ずつ形をパテで合わせて組み立てていたようです。
クライスラー資本の入るまでのディアブロまではフェラーリ以上の手作りですね。さらに、VWの息がかかった現行モデルとは全く別モデルです。

維持費に較べたら税金や保険やガソリンオイル代は問題になりません。
    • 1
この回答へのお礼

クラッチ交換だけで100万ですか!うーん、いい夢見させてもらいましたw
ご回答ありがとうございました。

トヨタスープラオークションで13万で落札しました。

カウンタックのリアウィングのみ、オークションで2
0万弱でした。おいおい俺のスープラより羽だけのが
高いんかい!って驚きました。

近所のショップにミウラやカウンタックの修理車両が
ありますが数ヶ月放置されたままです。(かっこいい
から写真だけ撮らせてもらっちゃいますが)

どうしたんですか?と聞けば部品がまだ届かない!と
の事。

故障しなければ、一般の社会人でも維持できそうです
が(買えればの話ですが)実際はあまくないんでしょ
うね~。
でもあのがルウィングかっこいいですよね。あんな車
でデパートにでも買い物に言ってみたいですよ。
フェラーリもいいですがやはりガルウィングに憧れま
す。
    • 1
この回答へのお礼

故障しなければ・・・過去にランチア・デルタに乗っていたことがありますが、イタ車は絶対故障すると信じてます。てか初めから壊れてますよねw
ウイングだけってのも面白いですね。スープラに付けちゃうとか。
どうもありがとうございました。

#2です。

マ・チ・ガ・エ・タ
>ミッドシップでフル4シーター作ったり(エスパーダ)

フル4シーターの2ドア(エスパーダ)、2+2でミッドシップ(ウラッコ)、ミッドシップで4WD(ディアブロ)、
あほなクロカン(チータ)

ハマーを初めてみたとき「パクったな」と思いました。
メカニズムは全然違うけど。
    • 0
この回答へのお礼

この回答でハマーを思い出しました。今はH2とかH3なんてのがあるんですね。私は初代のバカでかいやつが欲しいです。

あくまで想像ですが、、、

・車体費用=1000~2000万円
・維持費 =120万円/年程度?

燃料=月1000km走るとして、月500Lのガソリン=130円/L×500L/月=6.5万円/月=78万円/年
  整備=3ヶ月ごとにガレージINするとして、40万円/年
  自動車税=4.5~5万円/年
    • 2
この回答へのお礼

どう間違っても私には買えそうもありません泣
こういう車に平気で乗れる人って、どうなってるんでしょうか?笑
いやー、ほんとに夢のスーパーカー、素晴らしいですね!
ご回答どうもありがとうございました。