プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学校の授業で昔遊びというのがありまして、めんこを子供が作るのですが本物のめんこを見せたいのです、どこか売っているところはありますか。
観賞用ではなくて実際に遊べるものがほしいのですが。
家は横浜です、できれば近くでないでしょうか、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ヤフーオークションで”めんこ”で検索したら500件ほど出てました。


利用してみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。さっそく検索させていただきました。
おかげさまで、手に入りました。

お礼日時:2002/02/13 22:38

こんにちは。



めんこがあったかどうかは自信がないのですが・・・
横浜の方なら、「新横浜ラーメン博物館」ご存知だと思います。

そこでは昭和33年代をモデルにした「夕焼けの街」ていうのがあって、
そこの駄菓子やさんには、ベーゴマとか、昔のおもちゃがいろいろあったので
めんこもきっとあるのでは・・・と思います。
TELして尋ねてから行ってみるといいと思います。

それに昔遊びなら実際にそこでやってくれるおじさんがいるし
平日は紙芝居のおじさんもくるそうなので
お子さんに見せてあげる&ご自分も楽しんでみてはいかがでしょうか。
とっても楽しかったですよ!!

あ、もちろん、ラーメンめっちゃめちゃうまかったですよ。
ちなみに、札幌の「すみれ」の塩ラーメンが個人的にはピカイチでした^^。

参考URL:http://www.raumen.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。なかなか昔遊びの分かるような場所がなく、困っておりました。さっそく行ってみます。

お礼日時:2002/02/13 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!