プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19週の初妊婦です。
マタニティウェアの数について質問させていただきます。

ボトムはお腹がいくらか出てきた4ヶ月頃、ジーパン1枚、
ストレートパンツ2枚、ワンピース(職場用)1枚を購入しました。
トップスはぜんぜん購入していないです。
通勤時は、ジャケットを一番上に着てごまかしていますが、
脱ぐとただでさえ上半身デブなのに更に強調されピチピチで
妊娠前の服の限界かな?といったかんじです。

安定期に入ったこともあって、友達と会う機会が増えそうだし、
薄着の夏になるので、トップスを少しだけ購入しようか検討しています。
できたら費用も数も最低限に抑えたいです。

最低何枚くらいあれば過ごせると思いますか?
あと、オススメのマタニティウェアのお店・通販があったら
教えてください。

いろんなご意見をお待ちしています。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

私は無印良品のマタニティおすすめです。

http://store.muji.net/static_html/pc/search/prod …

シンプルなのが良いです。
トップスだけでしたら、最低3枚くらい必要なのではないでしょうか。

あとは、自分はメンズショップの、ワゴンセールになっているようなところからLLとかの安いTシャツを探して買っていました。
なるべくシンプルなものを。
着なくなったら父親にあげました。

パジャマに置いておいてもいいですよね^^
    • 1
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
添付のURL拝見しました。無印にもマタニティがあるんですね。安いしカワイイですね!
シンプルな物が好きなので購入したいです。

メンズサイズのTシャツ、いろいろ使えそうですね。
産後は夫の服になりそうです。
パジャマは長袖しか購入していませんでしたので、これもTシャツを活用したいと思います。

現在6ヶ月ですが、マタニティはボトムスが3着、スパッツが2着のみです。

スパッツに普通のワンピースをチュニック風にして着たりしています。

はっきり言ってマタニティってもったいないですよね・・・私もあまりお金はかけたくありません。
他の方のアドバイスにあったエンジェリーベはとってもかわいいのですが普通の服と変わらない値段でちょっともったいないかなと思いました。私のお薦め通販は「レモール」です。ちゃんとかわいいのに安いですよ。

ちなみに夏は旦那のTシャツを借りて過ごす予定です。身幅もゆとりがあるので大きくなった胸もきつくないし、女性用みたいに丈も短くないのでお腹も隠れやすいです。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ご回答者様と同感です。ちょっとの期間しか着ないのに普通にお金を出せなくて(^^;
レモールを参考に調べさせていただきます。
私も夫のTシャツを借りようかな…。
お互い快適なマタニティライフを送りましょう☆

現在4ヶ月目の妊婦です。

通販のエンジェリーベがオススメです。
せっかくのマタニティライフで、ありきたりのいわゆる妊婦服!というのはイヤだなぁと思い、
いろいろ見た結果、エンジェリーベがオシャレでかわいいものが多かったです☆
私は今のところ、Gパン1着、トップス3枚購入しました。
これからどんどん暑くなりますが、夏ってかわいい服が多いと思いませんか?
お互い楽しみながらマタニティライフ乗り切りましょう~♪
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
実はボトムはエンジェリーベで購入しました。
ジーパンは噂どおり穿き心地良いですね。
トップスはかわいいけど、私にはお値段が高めかなと思って検討しています。数着なら購入してみようかなとも思ったのですけどね。
お互い快適なマタニティライフを送りましょうね☆

♯6です。

度々失礼いたします^^;
ウェアはしまむらがお薦めですが、マタニティの下着(パンツとか)は西松屋が安いですよ☆
では。
マタニティヶ月、楽しみましょう☆
    • 0

おめでとうございます☆

ただいま9ヶ月に突入したばかりもプレママでございます。
私の場合、マタニティウェアらしいチュニックとか全く似合わないので
出産の後は100%着ることがないと言い切れるので、極力マタニティウェアは買わないことにしてました!
でも15キロ太ったので、マタニティのGパンは1本買いました。
Gパンは一番使えるのではないでしょうか^^

あとジャスコで値下げされていた¥500でシャツワンピも1枚買いました。インナーには伸縮性のあるキャミや、大きめのTシャツなど妊娠前の服を合わせて、マタニティGパンを穿いてます。

マタニティウェアは、上2枚、下2枚あれば充分だと思いますよ♪マタニティでもオシャレを楽しみたいのでしたら別ですが^^

あと、通販でもマタニティ色々ありますが、一番おすすめなのは、
通販ではありませんが全国にチェーン店のある“ファッションセンターしまむら”のマタニティウェアですね☆
一番安いです!! どうせ数ヶ月だけなんだし、質?よりも安さとかわいさを追求したほうがアリだと思います。
赤ホンとか西松屋よりもしまむらが安いです
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
9ヶ月を迎えてマタニティウェアをジーパンのみ購入って羨ましいです。
「しまむら」は近くにあります。確かに安いですよね。出産後もうまく着れるかも知れませんよね。
ちょっと見てこようと思います。
マタニティライフもわずかですが元気な赤ちゃんを産んでくださいね☆

夏場に妊婦だった者です。

トップスは、普通の服のAラインのものを3~4枚購入して、それで着回ししていました。(私も上半身デブだったので、普段からサイズの大きいものを持っていたもので。)
ただ、その頃は職場がわりとカジュアルな服装も可だったので、それですみましたが、会議などフォーマルな場に出ることが多いのであれば、一枚でキマるようなジャケットブラウスタイプのマタニティも一枚必要かな、と思います。(二人目のときは冬の妊婦でしたが、そういう場に出ることが多かったので、フォーマル仕様を一枚買いました。)
私も千趣会を愛用しました(^^)。
メンズのものは、私が着た場合、結構ラインが崩れてしまうことが多く(胸とかも結構あったので)ダンナのを借りて試してみたけどやめました(^^)。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
通勤向きの服も1枚は必要かも知れませんね。
千趣会を覗いてみます。
メンズTシャツダメでしたか!?
外出着にはしないと思いますが、私も夫のを試着してみようと思います。

私はユニクロお勧めです~。

元々持っていたユニクロのMサイズのキャミの収縮性が良かったので
7ヶ月に入った時点で、Lサイズを新たに数枚購入し、愛着しています。
色・形も豊富だし790円とは思えない可愛さ&収縮性なのでお勧めです。

中にキャミを着たら、今までの服の前をあけて着ればいいかぁ~とトップスらしいトップスはほとんど購入していません。
最近は、チュニック系のワンピも多いですし、マタニティを買わなくても当分は着まわし出来ると思いますよ。

ちなみにマタニティウエアとして、
ジーンズ1本、ブラックパンツ1本、ワンピ1枚、チュニック1枚、キャミソール1枚を購入しました。
利用したお店&通販は、ベルメゾン・レモール・アンジェリーベです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
ユニクロですか、視野に入っていませんでした。
安いし種類も豊富ですよね。値段のわりに生地が丈夫な印象ありますし。キャミの購入を検討しようと思います。
ご回答者様のご利用されたお店&通販でレモールというのが気になりました。調べさせてもらいますね。

私はとにかく節約したかったので、Gパンを1つ買っただけで、後は、普通の服のLとLLで乗り切りました。

といっても、仕事もしていませんでしたので、ワンピースを3枚買っただけです。

マタニティウェアは高いですよね。

産後に知ったのですが、赤すぐnetはおすすめです。

元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

http://akasugu.net/goods/best/akasugu.html

参考URL:http://akasugu.net/goods/best/akasugu.html
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
節約中のマタニティウェアの購入って痛いです。
添付のURL拝見しました。種類が豊富ですね。
じっくり見てから購入を検討しようと思います。

千趣会のBELLE MAISON mama&babyがお勧めです。

カタログを取り寄せるもよし,ネットで検索、購入も大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
実はベルメゾンは会員だったりします。
しかし、お恥ずかしいことにマタニティがあるとは知りませんでした。
ネットで見てみようと思います。