プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

商品説明に並行輸入品の為、お安くやっています。と記載がありましたので入札し、落札出来ました。いざ商品が届いてみると偽物でした。バッグに型番が刻印していたのでその型番を調べてみると違う商品の型番でした。出品者にその旨を報告すると並行輸入品なので違うと言います。
明らかにおかしいので、警察に相談しましたが権利者の親告がないとダメみたいなことを言われました。そのブランド(LV)の権利者に連絡したいのですが、この場合どこに通報したら良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

並行輸入品と記載している出品者のほとんどはニセモノです。

異常に安くなかったですか?
連絡先が分かりにくいのであれば最寄のショップに問い合わせたらどうでしょうか?

この回答への補足

すみません。平行ではなく並行でした。
回答ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

市価の20%オフなのでそんなに安くはなかったです。平行輸入品=ニセモノという表現は間違っていると思いますが。車なども平行輸入品の方が安いですが、ニセモノではありませんよね。
出品者が並行輸入品と書けば法を免れると思ってやっているのだとしたら大きな間違いですね。先ほど、ルイヴィトンに通報しておきました。

連絡したいのならルイヴィトンの公式サイトに連絡先とか載ってるんじゃないですか?普通は。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
掲載されておりましたので通報しておきました。