プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

空港で販売のバイトをしようと思っているのですが『日常英会話が多少出来る方歓迎!』と書かれていました。
英語は勉強するのも話すのもそんなに嫌いではないので勉強すればなんとかなるのですが・・
まったくしゃべれないんです;やっぱり英会話がしゃべれなければ採用率は低くなるのでしょうか。
どうか宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

日常英会話が多少出来れば、採用率が多少上がるだけであって、しゃべれないから下がるというわけではないと思います。

ちなみに、「日常英会話が多少出来る」レベルって、ポイントとなる英単語が聞き取れてそれに反応が出来るという程度のものかと思います。語彙力としては中学レベルで充分かと。
例)"What's it?" "Oh, Daihuku. あー... (It's) rice-cake in been jam."

まあ、こんな感じで相手の行っていることさえ聞き取れれば、ジェスチャーと単語の羅列でもなんとかなりますよ。「根性でなんとかする!」という気概と英会話にビビらない胆力があるのでしたら、それをアピールすればそんなに不利ではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

根性で何とかするというのにわらいましたw
そうですね、相手が英語でしゃべってるだけのことですからびびらないで挑みます。

ありがとうございます!

応募者の中に英語がしゃべれる人がいたら、採用される可能性はググっと減るでしょう。

• 0
この回答へのお礼

そうですね。がんばります。

ありがとうございました!