アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
皆様はお財布をどの位使用したら新調しますか?
私はもう10年以上同じお財布を使っているのですが
3年以上同じお財布を使っていると金運が逃げるとか
逃げないとか…笑。
普通は、まだ使えるのにお正月になる度に<福財布>
で替えるんでしょうか?
因みに私の今のお財布はまだまだ充分使えそうです。
私は30歳女性です、もしオススメのお財布があれば教えて
下さい!

A 回答 (15件中1~10件)

え!?長いこと同じ財布を使ってると金運が逃げるんですか?…知らなかったorz



今使ってる財布は8~9年くらいでしょうか?
その前に使ってた財布も同じくらい使ってました。
友達からプレゼントで貰ったヤツで、形も気に入ってて今使ってる財布も
似たような形のを使っています。
二つ折りで小銭入れの部分はがま口になってる財布です。
小銭入れの部分ががま口なのが、拘ってるところです(笑)
締めるときに「パッチン」とやらないと財布ってカンジがしなくて(^ ^;)
あとは、財布のカード入れの中に母が金色の折り紙で折ってくれた「カエル」を
入れています。
昔母が入院してた時にくれたものですが、今では形見になってしまいました。

最近、金運がなくなってきたような気がするので、そろそろ替え時なのかもしれません。
もちろん、新しい財布にも折り紙のカエルは入れます♪
でも、気に入った財布が見つからないんですよねー(^ ^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お財布の王道、がま口!根付けつけると可愛いですね。
金色のカエルですかー、金運つくかも知れませんね!
お母さんの形見これからもぜひ大事になさって
下さい(^^)
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/16 12:19

 (紛失したり、盗まれぬ限り)"破れる迄使う派"ですね。



 (2006-5/16)現時点で使用中の財布は10年と迄行きませんが、5~6年目に突入と言った処ですし、普段は、(金融機関等の)封筒をがま口代りに使い、数千円溜まったら、口座に入金している故、不便は殆ど感じません。

 では、何故"持っているのか?"と突っ込まれそうですが(笑)、カードや領収書等の収納スペースを確保したくて、なのです。

 

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、圧倒的に破れるまで使う派が多数ですね。
使えなくなるまで使うのが本当のあり方なのだと
思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/17 08:38

こんにちは!30代女性です。



私も3年以上同じお財布を使っていると金運が逃げるって知りませんでした。納得・・・?

今使ってるのは6年目です。ブランド物の長財布。使いやすいし傷も目立たないので気に入ってます。新婚旅行で長財布って主婦っぽい♪と思って買いました。

まだしばらくは使うと思いますが、買い換えるとしても同じ物かもって言うくらい気に入ってます。

実は、義母がイタリアへ旅行した時にお土産である有名イタリアブランドの財布を貰ったんですけど、どうしても気に入らなくて使ってません。帰省した時にちょっと気になったりしますが、まぁいいか、と。財布って毎日手にするものですから自分なりのこだわりがありますよね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

義理の親と趣味が合わない時って困るんですよねぇ。
でも財布はおっしゃる通り、自分で毎日手にするもの
ですから拘りがありますよね。
以前、義父がお人形?を買ってきてくれた時があって…
私ってお人形とかってタイプじゃないんですよね、笑。
今はもう離婚したので関係ないんですけど。爆。
すみません、話がそれました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/17 08:36

自分も長い間同じ財布を使ってると金運が逃げるということを知らなかったです。


財布は無くすかボロボロになって使えなくなるまで使います。今のところ財布を落としてしか変えたことないですが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お財布と鍵は落とすと焦りますよね。
ボロボロになるまで使った方がいいんですよ!
物は大切にしないともったいないおばけが出ます。
(これ今の若者は知ってるんですかねぇ?トシがバレる)
毎年替えて捨てたりしていたらゴミも増えますからね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/16 15:45

こんにちは。



私も10年以上使っています。13年目です。
・・・そう言われると、金運が無いような(^^;

私のお財布はあるブランドのものですが、とてもつくりがシッカリしているのでまだまだ現役です。
シンプルなデザインで飽きもこないし、革がいい感じに馴染んで、買い換えようと考えることもあるのですが、これ以上のものに出会えません。

金運がアップするなら、そろそろ引退してもらおうかしら(苦笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今お使いのお財布以上のものに出会えないのであれば、
それがあなたと一番相性が良かったんですね!
これからも可愛がってあげてください。
それとも金運アップの為に引退でしょうか?笑
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/16 12:15

毎年財布買い替えます(。

-_-。 )ノハイ

正月~4月くらいまでに毎年買い替えるようにしています。もちろん理由は「金運が逃げるから」ですw

銀行にお金を入れるという事をあまりしたくない性格というのもあり自宅用と持ち歩くようと2つ財布があるのですが、持ち歩く用を買い替えたらそれまで使っていた持ち歩く用を自宅用に変えます。なので実質は2年で捨てますね。
買い換えるだけではなくて財布の中身もスッキリさせるように努力してます。元々金銭感覚があまりよろしくないので、毎日財布の中身チェック&いらない物は捨てるなどしています。
はい、それも金運が良くなるという話を聞いたからでして・・・w

なので高級ブランド物の財布には一切興味ナシ
今使っているお財布は「自分への誕生日プレゼント」として購入したサマンサタバサの財布です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、毎年買い替える方もいらっしゃいますね。
自宅用と持ち歩く用ですか…すごいですね。
私は銀行や郵便局に預ける方が数円でも利息が
つくので自宅には置いておかない方です(元銀行員)
サマンサタバサってブランドじゃないんですか??
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/16 12:11

こんにちは。


愛着あるものや使い勝手がいいと長~く使いますが、
汚れたりほつれたり、人前に出すのが恥ずかしいな…と感じたらかえます。
3年以上使うことが多いですよ。
本革のものは使い込んだらいい色になりましたし。
あと、いつも使う用の大容量な財布や薄めの旅行用など
数個持っていて用途や気分で使い分けているので、
一個あたりの使用期間はかなり長いかな…と思います。
(金運逃げまくってしまいますか?w)

買う時の勝手なこだわりなのですが「張る財布」で春にしてますw
秋(空財布)には買わないことにしてますが、
そういう時に限って結構いいのがあって欲しくなったり;
ブランドより使い勝手優先なので、有名無名関係なく、
好みのデザインを見つけると機能をじっくり吟味してから購入します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、人前に出すのが恥ずかしいのは
そろそろ…って思いますよね。
お財布を使い分けていらっしゃるんですね。
貼る財布で春、、なるほどね!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/16 12:05

先日まで使っていた財布は8年くらい使っていました。


特に不具合もなかったので買い換える予定は全くなかったのですが、プレゼントで財布を頂いたので替えました。
確かに財布は毎年変えたほうが金運はいいと聞きますね。
でも、春(張る)財布にしても、とくにお金が入ってくるということはなく今までどおりです(笑)
ブランドではコーチは人気ですよね。可愛いし。
でも、高いブランド品の財布でもそうでなくても、使い勝手の良いもので自分が気に入っていれば使っているうちにいい味が出てくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プレゼントでお財布頂けると嬉しいですよねぇ。
(貰ったことはないけど。爆)
コーチは確かに人気ですね。
でもあのシグネチャーがどうも…。
今のシグネチャーじゃなくて、昔の皮一色の造り
の方が好きだったなあ。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/16 09:05

ひたすら使い倒します。


既に回答された皆さまと同様、不具合が出るまで使い倒します。
頻繁に使うものだから、やっぱり慣れた物でないと。

前に使っていたものは10年くらい使いましたが(ノーブランドの皮製)、今のものも既に3-4年。
好みの色・形のものを探しに探しました。お店を何軒回ったか。1万円もしないのに(しかも値引き交渉までして)。
買い替えは一大イベントです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交渉して値引いて貰えるならそれに越したことは
ないです!
私も買い替えは一大イベントです。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/16 08:58

とにかく使い続けます。


1代目は親から買い換えろとずっと言われつづけ、結局15年使い続けました。
2代目は叩き売りで、粗悪物を掴んでしまい、カードに表面加工の薄皮が貼り付いたり何やりで3年程度ですぐボロボロになり、現在の3代目に。

安物でも使いようでは相当な年数もちます。
ただし、台車セールみたいな処分品は避けたほうが良いでしょう。

個人的にはブランド物財布持ちって、それに見合った雰囲気を持っていないと、見栄切ってるだけのタダのバカにしか見えないので避けますし、
そういう人、自体も避けます。(実際に、公共交通機関のマナーが悪い傾向にある。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

います。います。いますねーブランドに負けてるひと!
やっぱりブランドを使いこなす人間にならないと
滑稽ですね。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/16 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!