プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
昨年11月日商簿記2級を取得して会計士になりたいと思っています。
2級は仕事しながら独学で一日4時間ぐらいの勉強、2ヶ月で取れました。
これから会計士としての適性判断の為1級をまずは受けるべきでしょうか?それともやっぱり1級受験は迂遠でしょうか

A 回答 (2件)

私は来年公認会計士試験受験の為に、来月の日商簿記検定1級(以下日商1級)取得を目指して勉強している者です。


短答式試験の受験科目である「財務諸表論」「管理会計論」や、論文式試験の必須科目である「会計学」は、皆日商1級(若しくは全経上級)の知識を必要とするので、絶対に受けた方がいいかと思います。
    • good
    • 0

私は、日商簿記1級を先に受けるべきだと思います。


公認会計士は、三第難関資格の一つで、凄く難しい試験です。日商簿記1級合格のために勉強して得た知識は、公認会計士の試験勉強の時に、必ず役に立ちます!良かったら参考にしてみて下さい。
http://www.tottoku.com/ninki-nanido.html
http://www.lec-jp.com/shikakuguide/nanido.shtml
試験勉強頑張って下さい!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!