アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問なのですが、ネット証券主要5社で投資情報が1番充実しているのはどこの証券会社でしょうか?

ネット証券主要5社
イートレード証券、楽天証券、マネックス証券、カブドットコム証券、松井証券

A 回答 (2件)

楽天、マネックス、カブドットコムに口座を持っています。

以下、ファンダメンタル情報に限って言えば、ですが、

四季報はどこの証券会社でも見られるのではないでしょうか。
楽天証券は、さらに東洋経済オンライン(四季報をつくっている東洋経済新報社の最新業績予想)がただで利用可能です。四季報の発売前に四季報の業績予想数字が見られますので、非常にお得です。
アナリスト・レポートでは、クイック・リサーチ・ネットが松井証券ではただで利用可能なはずです。楽天証券、マネックス証券は、月額数百円かかります。
あと、マネックス証券は、JPモルガンのリサーチ・レポートがただで読むことができますが、検索機能はないです。
イートレード証券については、利用していないのでよくわかりません。

口座管理手数料がとられるわけではないので、複数の証券会社に口座をつくることをおすすめします。
    • 0

5社全部は知りませんが、ニュースやレポートなら、カブドットコム証券よりマネックス証券が豊富です。

各銘柄の会社四季報が、そのまま読めます。カブドットコム証券の四季報は一部省略です。

テクニカル分析の情報は、カブドットコム証券のカブカルテが勝るでしょう。
    • 0