アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
ジュエリー(シルバー・ゴールド・プラチナなどで、メッキは除く)はアイテム(リング・ネックレス・ブレスレットなど)それぞれでどれくらいの数をお持ちですか?
また、好きなブランドはありますか?

現在私(20代後半)が所有しているのは・・・
リング:ピンクシルバー1個、シルバー1個、ピンクゴールド1個。
ピンキーリング:シルバー1個、ダイヤとピンクサファイヤ付き1個づつ。
ネックレス:ムーンストーン付きシルバー1本、ジルコニアシルバー1本、イエローゴールド1本。
ブレスレット;シルバー1個。

好きなブランドは4℃とアガット、ノジェスです。

みなさんがどれくらい所有しているのか気になり、質問させていただきました。
差し支えなければ、回答お願い致します。

A 回答 (3件)

こんばんは☆

私(20代前半・学生)もジュエリー好きなので、これを機会に数えてみようと思います(o^-^o)

○リング
・ブルームーンストーン付きシルバー 1個
・ダイヤ付きシルバー 2個
・ダイヤ付きプラチナ 1個
○ピンキー
・シルバー 1個
○ネックレス
・シルバー 4本
・ホワイトゴールド 1本
・ブルーダイヤ付きホワイトゴールド 1本
○ブレス
・ホワイトゴールド 1本
○ピアス
・ダイヤ付きプラチナ 1組

WGはメッキに入りますよね^^;
でもお手入れが楽なのでけっこう好きなんです。
好きなブランドはTAKEUP、スタージュエリーです。4℃もシンプルで可愛いですよね☆
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
WGってメッキにはいるんですね!
すいません、材質にはほとんど無知で、メッキといったらよく雑貨屋さんで売っているような、チープなシルバーコーティングしてあるものだけだと思ってました。
わたしはPGですが、確かにお手入れが楽ですよね♪
ダイヤ付きプラチナピアス素敵ですね。
現在ピアス開けてないのですが、いつか開けたら絶対プラチナの一粒ダイヤのピアス!と決めています。
スタージュエリー、☆のモチーフなどかわいらしい物が多いですよね^^
ありがとうございました☆

初めまして。

私も#2さんと同じく、貴金属、ジュエリーには比較的、縁がない者ですが…。

持っているものでは、やはりリングが多いですね。しかも私、手がデカイんです(笑
身長は160ないんですけどね。ほとんど男性の方と同じ位で指も太いんです。
持っている殆どのものはメンズ(?)と言っていい程、ゴツイものばかり。
一般的に女性のサイズとしては9号だったり、細い指の細い方は7号とか。
とてもじゃないですが、私には入りませんー;;

電車の中や街中で女性らしいアクセサリーを身に付けてらっしゃる方がいると、『スゴイなー』と関心してしまいます。

数で言いますと。
リング:愛用しているもので4,5個。
(普段はあまり身につけていませんが)
イヤーカフ:4個。
全てシルバーのものです。あまり高いものではありませんが。
あとは、リングを無くすのを防ぐ為、シルバーのチェーンだけを買って、リングを通したものですとか。

ブレスレット:これは前の会社の後輩が石を扱っているショップで(誕生石とかを)選んで作ってもらったもの。1個。

あ、あとはお呼ばれ等の席で身につけるような2連のパールネックレス。

それぐらいですねぇ。。
30代にしては、少ないですね。(汗

#2さんが仰ってらしたデザイナーさんのお話、勉強にさせていただきます。
    • 0
この回答へのお礼

イヤーカーフ、いいですね。
いずれピアス開けたいと考えてますがまだ勇気が出ないもので。。
耳たぶが厚いためイヤリングだとすぐに痛くなるし、耳元が寂しいなと思うときにイヤーカーフ付けるのもいいですね♪

私も指が太い方で10号とかです;
なので細いリングが似合わなくて、二連っぽく見えるものを付けてますが心なしか指がスッキリ見える気がします^^;

ありがとうございました。

貴金属などには、とんと興味がない私ですが、今、左耳にひとつだけ、しています。

唯一のジュエリー、ピアスです。
ブルーサファイア&プラチナの金具。ノーブランドですが、仕事でお世話になっている方が宝飾デザイナーさんで、その方が、
「就職祝いに」
と、サプライズプレゼント。驚きました。実は私、18金はアレルギーが出てしまうのでダメだったんです。さらに、カラーリングは青が好きで(青・黒か白ばっかりなんですよ、洋服も)、そのことを、その方はきちんと覚えていてくださったんですね。
プラチナなんてものすごいものを持ったことがないので、戦々恐々とそれを受け取ったときにデザイナーさんが言いました。
「宝石ってね、ひとつは身に着けていたほうがいいのよ。魔よけの意味もあるし、女性の場合は魅力を引き出すっていうのもあるの。もったいないからって箱にしまっておくのは、それこそもったいないことだから、よく覚えておいてね」
どんなに小さなものでもいいので、ひとつは身に着けておくといいそうですよ。男性でも同じだとか(時計とかについていてもいい)。
    • 0
この回答へのお礼

デザイナーさんにご自分の為だけに作っていただいたピアス、素敵ですね。
宝石のお話し、なるほどと思いました。
石によって色々持っている力があるといいますよね。
ジュエリーのお手入れするのは好きなのですが、キズがつくのが気になって箱に大事に閉まっておくことが多いので・・・。
それこそもったいない事だったのですね!

ありがとうございました☆