プロが教えるわが家の防犯対策術!

地上デジタル放送について。

ノーマル14型TVで地上デジタル放送対応にするにはどれがお得ですか。

マンションでBSはなく、有線はあります。

東京です。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No.1です。

地上デジタル放送が見たいのではなく、現在アナログ放送でいいからテレビが欲しい。
でも今買うと5年後にアナログ放送が終わるのでそのときにチューナーを追加して使い続けたい。

という解釈でいいでしょうか。
それなら、最低限AV入力端子を搭載したテレビを条件であればいいので、あなた自身が店頭で実際のテレビをご覧になって現在のアナログの映り具合やデザイン、操作性と値段で勘案すればどうでしょうか。

5年後になると、使用中のアナログテレビに接続するユーザーを狙ってチューナーが安価ででてくるでしょうし、デジタルテレビ自体の値段も下がってくるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

普通のTVで地上波デジタルを見ても画像に額ができて見難いだけです.放送内容が同じため,ハイビジョン対応でないTVでみても意味があり

ません.
    • 0
この回答へのお礼

ノーマル14型TV と 地上デジタルチューナー を 新たに買われるのですか?

既にあるTVで地上デジタルを見るならチューナーを取り付けるのはいいと思いますが、これから新規に買われるのでしたらもったいない気がします。
    • 0
この回答へのお礼

安く済ませたいのですが。