アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月にランカウイに旅行することになりましたが、マレーシア、ランカウイに関して、治安の悪化やテロの危険性などは低いでしょうか?
外務省の出している治安情報を見ると、おそらくランカウイは大丈夫と思っているのですが・・・
最近ランカウイに行かれた方、どのような雰囲気でしたでしょうか? 怖いことはないですか?
また、アンダマンホテルに泊まられたことがある方がいらっしゃいましたら感想教えてください!
アンダマンホテル(シービュー)に宿泊の予定です。

A 回答 (1件)

ランカウイ滞在歴4回です。

ランカウイは治安は悪くありません。
逆にいいほうだと思います。狭い島ですからひったくりやマレーシア本土であるようなポーカー詐欺の類はありません。
テロも、絶対に大丈夫とはいえませんがよほどの要人(それこそブッシュクラス)が来ない限りターゲットにしてテロリストが喜ぶエリアとは思えません。
一点気をつけなくてはいけないことはクレジットカードの詐欺です。
ナンバーを不正に入手して不正利用するという被害はよく聞きます。
それでも必要にかられ、私はバンバン使ってますが、なるべくキャッシュで払ったほうがいいと思います。
ホテルの宿泊料をもし払わないといけなければカードがどうしても必要となりますが、どうしても心配ならカード会社に今度マレーシアで使うんだけど・・。と相談して不正利用の補償の内容を聞いて見てください。カード会社によっては一度引き落としをしてから調査するところもあるみたいです。
一番安全なのは日本に帰ってきたらすぐにカードナンバーを変更してもらうことです。

ランカウイは海岸に物売りもいませんし、本当に穏やかな田舎の島です。その代わり刺激もありませんが・・。
アンダマンは泊ったことはありませんが、街から離れています。
空港からホテルまでの足はどうされるのかわかりませんが、
ドリンクなどはどこか途中で買っていかれたほうがいいと思いますよ。
タクシー代は安いのでその点は安心ですが、街にでるときはなるべく用事は一気に済ませたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
安心しました(^^)
治安が良いとは言っても海外ですので気を抜かず、ゆーっくりとした時間を楽しみたいと思います!