プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月末、母と箱根旅行を考えています。一度は泊まってみたかった、富士屋ホテルに泊まろうかと思うのですが、リーズナブルパックは、フォレストロッジという館で、本館とかじゃないようです。ここも素敵なんでしょうか?また本館等、富士屋ホテルに泊まったことがある方、感想をお聞かせください。

A 回答 (3件)

こんばんは。

富士屋ホテルは何度か利用したことがあります。クラシックな雰囲気と遮音性などとの妥協点をどこで見いだせるか、人それぞれかと思います。私は最新設備よりこういう方が好みなのですが・・。
 フォレストロッジは確か昭和30年代に建てられた、最も新しい建物です。他の建物に比べて、個人的に感じた印象を揚げてみます。あくまで主観です。

デメリット)
1 クラシックな風情に少々欠ける。特にバスルームは単純なユニットバス状で部屋とのバランスの悪さを感じる
2 天井の高さはやや普通

メリット)
1 花御殿など他のクラシックな建物を眺めることができる(部屋にもよりますが)
2 スーペリア同士での比較なら、多少部屋が広い。

(共通)
1 客室のバスタブ、蛇口をひねれば温泉が出ます♪
2 初めてならば館内ツアーもなかなか
3 建物はどこも旧いが人的サービスは水準高いのでは

どうぞ素敵な箱根旅行を!

参考URL:http://www.fujiyahotel.co.jp/fujiya/stay/index.h …
    • 0
この回答へのお礼

経験談ありがとうございます。
う~ん、やっぱり、フォレストロッジはクラシックな風情に欠けるのですね。写真みて、そんな気がしてましたけど。どうせ泊まるなら、花御殿の方がいいですよね。でも、料金が・・・
検討してみます。
ありがとうございました。

富士屋ホテルはただの古いホテルとしての印象しか残っていません。

せっかく箱根に来られるなら、もっと温泉の充実したところにされてはいかがですか?
食事も残念ながらあそこの有名?レストランは利用しませんでしたが、ホテルよりも温泉宿の懐石系の方がご年配の方にはお薦めしたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

有名だけど、それほどではないのでしょうか。
温泉がよくないというのは・・・ですね。
母が懐石の方が好きかどうかは確認してみます。

こんにちは、以前富士屋ホテルに、「じゃらん」の宿泊パックを使って行きました。

平日限定か1日○組限定かでしたが、少し大きめの部屋に宿泊で朝食付きで1万円以下でしたよ。結構掲載されているようなので、一度チェックされてみては如何でしょう?
    • 0
この回答へのお礼

じゃらん、確認してみました。
こういうサイトをみるのもいいですね。