プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車のことをもっと勉強したいと思っています。
車のことが詳しく分かるホームページってありますか??
エンジンの構造とかいろいろ・・・
車用語の辞書なんてあったらものすごく助かるんですけど(絵付きで)・・・
どなたか良いホームページを知っていたら教えて下さい。
よろしくお願い致しますm( _ _ )m

A 回答 (2件)

「車の部品用語集」

http://homepage2.nifty.com/vatabo/
このサイトは一応参考になると思います。

ただしdrisilさんのおっしゃるとおり、ネットよりも本のほうがわかりやすいです。
本は、専門家がひとつの仕事として書いたものですから、体系的に、詳しくかつわかりやすく解説してあります。それに比べるとホームページは、一般人が片手間に作ったものという印象がぬぐえません。

わたしのおすすめは、「自動車メカニズム図鑑」(出射 忠明著、グランプリ出版)です。たいていの図書館に置いてあると思います。「大人向けの自動車図鑑」といった感じで、非常にわかりやすいです。

車の知識をたくさん身につけて、楽しいカーライフを送ってください。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4906189 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

hayabusa200さん、はじめまして!
早速参考URLへ行ってみました。
drisilさんもおっしゃっておられましたが、
やはり、本屋さんの方が参考になる本が揃っているんですか・・?
皆さんに言われる通り、取り合えず本屋さんへ行ってきます。
貴重なアドバイス有難う御座いました。

お礼日時:2002/02/09 15:37

図書館や本屋さんに行けば、参考になるような本がたくさん出ていますよ


もちろん"自動車用語辞典"もありますよ

ネットよりも参考書・解説書の類を読む方がためになると思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

drisilさん、はじめまして!
早速回答頂き有難う御座います。
そうですか~・・・ では、ちょっと本屋にでも
行ってきて参考になる本でも探してまいります。
アドバイス有難う御座いました。

お礼日時:2002/02/09 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!