アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ダーククリスタル」とか「オネアミスの翼」とか「指輪物語」とか。
洋画邦画アニメなんでも可です。

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

異世界…かどうか微妙ですが、最近DVDが出たものでは、「ブラザーズ・グリム」をオススメします。

下の方もあげられている「バロン」と同じテリー・ギリアム監督の作品です。基本的には毒のある映画を撮る人ですが、これはグリム童話を下敷きにしたダークファンタジーで、コミカルな要素も多く、幅広く受け入れやすい作品と思います。
なお、もっと毒の強い方がお好みなら、同じ監督の古い作品ですが、やはり「未来世紀ブラジル」は傑作です。
    • good
    • 1

ネバーエンディングストーリーがいいと思います!少し古いので合成した感じがわかりますが・・・


あと、異世界と言っていいのかわかりませんが、ティム・バートンのビックフィッシュはかなりメルヘンというか考えられない世界が広がっています!とても面白いし、きれいだし、かわいいです!ストーリーも夢があっていいと思います!
    • good
    • 1

オズの魔法使い1939年


「西の魔女」を広く世界に印象づけた名作です。もう、西の魔女のマーガレット・ハミルトンが恐くて恐くて。でも、志村けんさんに異様によく似ているので、男性であるかのような錯覚に陥ります。

Return to OZ(オズ)1985年
「オズの魔法使い」の続編としてつくられました。首をすげかえる王女が恐いのなんの……(ファンタジーの解説が「こわい」ばかりって一体……)

ラビリンス魔王の迷宮1986年
デビット・ボウイとジェニファー・コネリーが美しい映画です。
弟を魔王に誘拐された少女が弟を取り戻すために迷宮へ……
早くしないと弟はゴブリンのようになってしまうのです。それも自分のせいで。

「オズの魔法使い」はDVDが何種類も出ているようです。
最初は白黒で、オズの国に行くとフルカラーになります。
    • good
    • 0

「コナン・ザ・グレート」


「キング・オブ・デストロイヤー」
定番ですが

「バロン」
これはやっぱり現実とは程遠い世界行きますね。
重力の法則だとか通じませんし。
私は大好きな映画ですが。
「タイタンの戦い」
「アルゴ探検隊の冒険」
神話世界なのですが、とても面白いと思います。

「シンドバット 7回目の航海」
「シンドバット 黄金の航海」
「シンドバット 虎の目大冒険」
面白いですよ、魔法も剣も出てきます

「マジック・ソード」「ミラクル・マスター」「銀河伝説クルール」
といったあたりは、誰もが面白いと思うかは微妙なので考えてから、損したと思うほどではありませんけど。

アニメだと
「指輪物語」といえばラルフ・バクシですから。

「ファイヤー&アイス」(アニメーション)は?
ロトスコープも使っているだろうしね。

「ファンタスティック・プラネット」
これは遠い宇宙の彼方ではあるんで異世界かと
    • good
    • 0

異世界・・神話でもよければ、


アニメ「わんぱく王子の大蛇(おろち)退治」が楽しいですよ。主人公のスサノオ役の声優は
風間杜夫さん(当時は住田知仁)が!!!!機会がありましたら是非!・・約40年前の作品です。
DVDも発売されています。
www.toei-anim.co.jp/lineup/movie/wanpaku
    • good
    • 0

アニメじゃないですけど・・・


「ナルニア国物語」どうでしょう?
現実世界→異世界に行く話しです。
原作もとっても面白いですよ。
    • good
    • 1

「鋼の錬金術師」


錬金術が普通にある世界が舞台。
現実世界で言うと産業革命前夜くらいの時代背景のようです。
コミック原作でTV、劇場版もあり。
    • good
    • 0

ダンジョン&ドラゴン(原題だとSがついているのに、邦題は…)


D&Dベースの映画です。
ドラゴンハート
ゲド戦記(日本未公開?もしかしたらTVかも、原題Earthsea)
ジブリで作るらしい。
異世界では無いですが
ハイランダーシリーズ
天空のエスカフローネ(映画もあるしTVもある)

映画じゃないけど
聖戦士ダンバイン
リーンの翼
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!