プロが教えるわが家の防犯対策術!

視力回復手術を受けたいと思っています。
知り合いに、この手術を受けて、加入している医療保険(生命保険)から手術給付金が出たという人がいます。
しかし、今のところ聞いている保険会社はこの手術は保障の対象外だといわれました。

このイントラレーシック(視力回復)手術を受けて、
加入している医療保険から給付金を受けたことのあるかたいらっしゃいませんか。
その保険に加入した時期と、会社名を教えてください。

お願いします。

A 回答 (1件)

私もありますよ。

私の場合アメリカンファミリーです。私の場合癌保険の特約で医療保険もついている物を10年前から掛けておりたまたま保険証書をみて「もしかしてでるかな?」と半信半疑で聞いたところ出る。と言うことで申請しました。
とくにこの手術をするために入ったわけではありませんでした。

しかし最近の保険はレーシックの手術に対して給付金が出ないようになってきているようです。

そして加入後すぐに手術をして請求をすると無理な事があります。念のために加入したい保険会社に聞かれた方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、そうなんですよね。
いくつか話を聞いたうちの一つでは平成14年より前に加入している保険については、給付金が出るのですが、それ以降に加入した保険の場合は給付金が出ないといわれました。
どこの生保も今は同じなのでしょうか。