プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りなのですが、ゼミの先輩同士が結婚することになりました。

大変おめでたいこなのですが、先日先生から、「2人に電報を送っといて」と頼まれました。

しかし、私はまだ大学生で電報のことなので知りません。

先生に話は聞きましたが、どのような文でどのような台紙で送っていいのか全く分かりません。

なので、「このような台紙で、この文にしてみれば」というのがありましたら、教えてください。

予算は大体2千円~3千円と考えています。
NTTの電報を利用しようと考えているので、「何番の文がいいよ」でも構わないので、教えてください。

ちなみに私はその先輩とは1度もお会いしたことがありません。

A 回答 (2件)

私も昨年生まれて初めて電報を送りました。

周囲に親が居るわけでなく本当に困りました。
今はインターネットで電報を受け付けています。
NTT東日本とNTT西日本で違いますので、ご自身の地域によって選んでください。
インターネットはクレジットカードのみなので、カードをお持ちでないのでしたら115から申し込んでください。
事前にどのタイプの電報に、どういうメッセージを入れるのか、そういうのをインターネットでリサーチしておけば電話するときも安心です。
向こうが質問してくるのを答えるだけなので。
もうちょっと予算があればミッキー&ミニー電報(3990円)みたいなのがいいかも、と少し思いました。
「電報」で検索するとNTT東日本とNTT西日本のHPが出ますので、どちらかを選んで文例一覧をプリントアウトして、どれがいいのかを先生に尋ねるのが良いですよ。
顔を見たこともない先輩へのお祝いの言葉は選べないですからね。
頑張って電報の発注をしてください!
    • 0

NTT東日本のwebでみたので、もし他の地域だったらごめんなさい。

先生からの電報ということなので、無難な線で選んでみました。

メッセージは↓で、

華燭のご盛典を祝しますとともに、お二人の新しい門出にあたり、
ご多幸とご健康をお祈りいたします。(47文字)

台紙はクリスタル \2,000(税込 \2,100)

で、大体予算内に収まるかと思います。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/dmail/
    • 0