プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元々私は非常にむくみやすいんですが、現在の仕事(立ち仕事)になってから更に悪化しました。

足が非常にむくむんです。
それが原因なのか分かりませんが、足の指先が軽く麻痺(?)した感じになっています。
むくみが原因なんでしょうか?

また、そうだとしたら解決法も教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私も昔、立ち仕事をしていました。

その時、うおの目は出来るわ、足はむくむわで大変でした(泣)

ご存知かも知れませんが、むくみって足の血行が悪くなっておきる現象なので、その血行と足の疲れで足の指先がしびれるような感じになったんじゃないでしょうか?私はそうでした。(専門家ではないので、詳しい原因は分かりませんが・・・。)

解決法ですが、血流を良くするためにもやはりマッサージをした方がいいと思います。下にサイトくっつけといたんで見てみて下さい。
他にはスリムウォークのような引き締めタイプの靴下やストッキングを使用されるといいと思います。

参考になるといいですが、もし良かったら一度試してみて下さいね^^

参考URL:http://www.fun49.net/useful/fsw1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりましたが、解答ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/27 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!