プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

hommeって言葉をファッションでよく見かけるんですが、反対の言葉はなんですか?

A 回答 (6件)

ファッションで言う homme って要するに男もの、メンズということですよね。


女性ものは多いので、あまり改めて「ファム」と付けることがないのかもしれませんね。
(ポール・スミスなんかは男性ものがメインか)
香水で名前にPOHR HEMME(プール・ファム)、POHR HOMME(プール・オム)と付いているものはあるみたいです、フェラガモの。

アニエス・ベーには、
ファム(レディス)・オム(メンズ)・アンファン(子供服)とあるそうです。

参考URL:http://fashion.tokyoindicator.com/2005-11-15.php
    • good
    • 1

NO4です。


途中で誤って回答ボタンを押してしまい失礼しました。
こちらが、正式な本文です。

ご質問の homme(フランス語、男性)の反対語は
多くの方が既にお書きになっているように
一般的には femme(ファム、女性)や dame(ダム、女性)等です。

ここからは、辞書を離れた別の世界です。

節操の硬さを誇ると自負する方からすると hommeの反対はと聞かれれば
片目を閉じながら homme a femmes
(a 以下が大好きとの意味で、プレーボーイのこと)と返答(語呂遊び)するでしょう。

恋多き方であれば、homme(夫と連想し)の反対は
amant(情夫)を思い浮かべるでしょう。

男女の恋に絡めて、ご説明致しました。
    • good
    • 0

ご質問のhomme(フランス語、男性)の反対語は


多くの方が既にお書きになっているように、一般的にはfemme(ファム、女性)です。
    • good
    • 0

femmeですね。


hommeはフランス語で男性、femmeは女性という意味です。
    • good
    • 0

フランス語で男性なので、女性の「femme」では?

    • good
    • 0

homme 男


femme 女
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!