プロが教えるわが家の防犯対策術!

明らかに自分に好意があると分かっている異性からのデート(食事などでも)の断るときって、どんな風にいいますか?直接かメールとかで違うかもしれませんが・・・。ちなみに正直断る理由はないときです。
性別も教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (4件)

女です。



「なんだかんだで最近結構忙しいんだよね」
と言っても「○日はどう?」などとしつこい奴がいたら、
「うーん。難しいな」と全ての日程に言い続ける。
どんな相手もこれで気がつくと思います。
    • good
    • 1

男です。


断りたいのに断る理由がないってのは、要するに異性としてお付き合い
することは出来ないってことですかね。であれば・・・

『悪いけど、君とデートする事は出来ない。何度誘ってきても無理だから』
とハッキリキッパリお断り。
    • good
    • 0

女性です。



「その日は、予定があるから無理です」
というように普通に断ります。他の日を指定された場合は、どうにかしてはぐらかします。それでも、まだ誘ってくるようなら手帳を見ながら
「●月●日、●●さんとデート。●月●日、▲▲さんとデート」
というように、貴方とデートできるほど暇じゃないという事を教えます。
独身の頃、本当にこういう方法で断った事あります。よほど、くどい相手じゃない限り、普通に断りますけどね~(^^)
    • good
    • 1

断る理由がないのであれば、デートすれば良いのは?



・法事、結婚式などを使う断り方
例:ゴメン、その日法事があるから無理
・友人との約束を使う断り方
例:ゴメン、その日友人と遊ぶから無理
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!