プロが教えるわが家の防犯対策術!

KAT-TUNの田口君が大好きな中学3年生です。
今回はKAT-TUNについて、いくつか質問したいと思います。
答えられる物だけで良いのでコメントを入れて下さると光栄です。

(1)KAT-TUNって、オリジナル曲を沢山持っていますよね?
ですが、私の知っている曲が、コンサート等で披露されていない事があります。
今まで作ってきたオリジナル曲は、これからのコンサートで、
披露される事ってあるのでしょうか?

(2)KAT-TUNの身長と体重についてです。
彼等の情報を取り扱っている雑誌を見ると、
雑誌によって、身長や体重が違うんです。
例えば、赤西君なら、身長が176と書かれていたり、
177と書かれていたりするんです。
なるべく正確に教えて頂けないでしょうか?

(3)コンサートについてです。
彼らは年に何回、コンサートをやっていますか?
カウコンの様に、他のジャニーズの方との共演を
含めてで良いので、教えて頂けないでしょうか?

(4)彼らはジャニーズメンバーの中で、
誰と一番仲が良いのでしょうか?
つまり、赤西君は山下君と仲が良いの様な事を、
お聞きしたいです。

以上の項目以外でも、知っている事があれば、
書いて下さると光栄です。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

(1)KAT-TUNは今もう50曲ほどもオリジナル曲がありますので、その全てを常にコンサートで披露することはできません。

その時その時の構成に合わせて曲を選び、また新曲や新しいソロ曲を披露することになりますので、なかなか歌われない曲が出てくるのは仕方のないことですね。
彼らも成長しているので、初期の曲でイメージに合わない曲が出てきているということもあるかもしれません。
でも、まだまだこれからアルバムも出していくでしょうし、その中に収録されたり、コンサートで披露されたりということもあると思います。今回のアルバムは既出の曲も比較的新しい曲ばかりでしたしね。一番古くて「ハルカナ約束」ですから。ファンの要望の強い人気のある曲は、使っていくと思います。

(2)身長・体重は、雑誌によっても違うことがあります。時期の一番新しいデータを信じるしかないのではないでしょうか。本人がサバを読むこともよくあります。田口くんはまだ身長が伸びていると言ってましたので、まだ変動はあるかもしれません。

(3)コンサートの回数は決まっていません。ジャニーさんの思いつきで決まることもありますし、急に追加公演やツアーで決定したりしますので、これは動向に注意しておくしかありません。
一般には夏コンや冬コン、春コンなどという言葉で言われ、大体年に2回くらいはやりますが、必ずすると決まっているわけではないので、例えば2004年夏には「SUMMARY」というエンターテイメントショーを合同でやったり、2005年5月頃にドリームボーイという舞台をやっていたものを、今年の1月に再演としてドリームボーイズをやったりしています。
舞台は日数が長いので、それに出ると他の予定はかなり限られてきます。ドラマに出演するメンバーは舞台に出られないこともありますね。
カウコンだけは12/31と決まっていますので、毎年出ると思います。

(4)これはやはりなかなかファンには分からないことかと思います。
田中くんは「命をかけて守りたい友達の一人が中丸」と言っていたことがありますので、ジャニーズの中では中丸くんだと思いますが、ラジオで「仲のいい先輩」として関∞の渋谷すばるくんを挙げていました。ドリボの共演などで仲が良くなっているんでしょうね。なので、時によっても違うと思います。
田口くんはメンバーの中では亀梨くんとはよく食事に行ったりするようです。仲のいい先輩としては滝沢くんを挙げていました。タキツバはやはりKAT-TUNとは仲がいいです。滝沢くんの家にもよく行くようですし。
赤西くんはもちろん山下くんや滝沢くん、錦戸くんと仲がいいですね。錦戸くんは関西ですから、よく会うというわけではないでしょうが。
そういう風に表で言っていること以外には、本当にはやはり分かりません。

少しでも参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今回のデビュー全国ツアーコンサートでは、オリジナルブルーやルシエル、ノーマタマター、メッセンジャーなどアルバムなどに収録されて無い曲も歌ったし、昨年の再追加コンでは青天の霹靂、フリーズ歌いましたよー。

それに、何らかの形で今回発売されて無い曲がシングルやアルバムとして発売されるという事もあるかもしれませんよー。そうなれば、コンサート等で披露される可能性はあると思います。

身長や体重は、彼ら自身生きているものですし、そのときに測る計測器具によって若干は変動しているのでは?(苦笑)

コンサートは、年1~3公演って所ではないでしょうか。

ジャニーズの誰とって言うのも結構難しいですよね。
ジャニーズの子たち自体たくさんいますから。
田口くんだと確かMAのメンバーとビリヤードするとかありましたねー。コンサートのときは、FIVEとゲームしてたって言ってましたよー。(一番は誰かわかんないですねー)

答えになってませんねすみません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

(1)過去のオリジナル曲が今後のコンサートで披露されることは少ないと思います。

これからは、発売したシングル・アルバムの曲が中心になると思います。

(2)
・亀梨和也  171cm 53kg
・赤西 仁  176cm 57kg
・田口淳之介 180cm 64kg
・田中 聖  170cm 50kg
・上田竜也  170cm 51kg
・ 中丸雄一  175cm 56kg

体重が今回のツアーパンフに載っていないので、DREAM BOYSのパンフからなので、身長は変わらないと思いますが体重は多少変動していると思います。

(3)今までは、多いときで春・夏・冬の3回、または春・夏2回で、冬に舞台1回+カウコンなどでした。
今年は、すでにツアーをこなしており、来年の1月に帝劇での舞台が決定しています。
これからは、年1~2回になるのではないでしょうか。

(4)これはジャニーズの中でというとたくさんあるので、よく分かりません。

KAT-TUNで検索すればたくさん出るので調べてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
(1)はやっぱり、アルバム・シングル収録曲中心になってしまうのですね。
青天の霹靂とかフリーズとかが好きなんですが、
いつかは、聞けなくなってしまうんですね…。

(2)は、亀・仁・田口は私の知っている通りだったのですが、
聖・上田の身長・体重、中丸の身長が情報と異なっていました。
でも、コンサートや舞台のパンフレットに身長や体重が載っているのに、驚きました。

(3)は、やっぱり2~3回が多いみたいですね。
デビューした今、来年からはもっと減るという、
覚悟が必要みたいですね。(大げさですが…。

(4)は、多いんですかぁ~…。
やっぱり、ジャニーズメンバー100人もいると、
どこでどう繋がっているか、よく分からないんですね。

hime110429さん、本当にありがとうございました。