プロが教えるわが家の防犯対策術!

4年半ほど前に一人目を産んで一度は体重が戻ったのですが、母乳とベビースイミングを辞めたとたんに8キロも増加し、そのままの体重で昨年の今時期に二人目を妊娠し、11キロ増え出産しました。
現在産後5ヶ月になるのですが、妊娠中に増えた分は何とか元に戻ったのですが、それ以上を減らすことができません。
完母なので母乳ダイエットを企んでいたのですが、少しの量で3時間以上持つ子なので期待できず・・・。

いろいろストレッチをしたり、とこちゃんベルトをして骨盤矯正をしているのですが、どうも効果がでません。
このままだとやる気なくして、挫折しそうです。
でも、このままの体形は嫌だし(すごいわがままですすいません)何かいい方法、こうして痩せたよ!という経験談、何でもいいですのでご伝授下さい。お願いします!!

A 回答 (7件)

こんにちは。

同じ悩みを抱えている者です・笑。
私の現在進行中の対策としては、主人の勧めで夜間のテニススクールに通っています。子供は主人かサポートセンターの方に来て見てもらっています。めんどくさいし、子供は1歳で後追い真っ盛りなので、なきじゃくるわで正直気乗りしないまま続けています(行ったら行ったで楽しんでるんですけどね)が、自分が気乗りするのを待っていたらトドになってしまいそうなので、ここは我慢と頑張っています。それから、夜ご飯の前にお風呂に入るようにしたら、食欲が落ちたので食べる量が随分へりました。寝る前には腹筋鍛えてます。  あと、日中は出来るだけ外出しています。家にいるとついつい口寂しくて何か食べちゃうんですよね。 もう少しして卒乳したらヘルシア(お茶)を飲もうと思っています。主人がここ数年ダイエットを試みていますが、毎日のウォーキング、休みの日の水泳やジム、野球にテニスと運動も良くするし、酒タバコもやらないし、食事も気を使うのに全然痩せませんでした。 体質だよと言っていましたが最近「会社の人が何人もヘルシア飲んだら痩せたと言ってる」と言いだし、飲みだして数日で体重がどんどん落ち始めています。私もそれで・・と思っていますが、とりあえず今は私もこの質問の他の回答を楽シミにして、参考にさせていただきます。。
工藤静香のあのひきしまった腹筋はどうやって作られているんだろう?たるんだ皮はどこへ行ったんだろう?? ・・と思いませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
テニス等運動はいいことですね。
家は預けられないので、それはできないことなのですが、いつか子供達が学校へ行くようになったら、ジム等へ通いたいなと思っています。
>口が寂しくなって食べちゃう
そうなんです、これが一番悩みなんです。
それに上の子がおやつ食べると私もつい・・・・
紛らわすためできることを考えようと思います。
気になる「ヘルシア」のお茶、授乳中ではダメなのでしょうか?飲んだことがないので飲んでみたいのですが・・・・。

芸能人の方は本当にうらやましいですね。
少しお肉をおすそ分けしたいです(笑)

2年程前に産みました。

その頃はプラス20kg・・・やばいと思いながらも、そのまま1年経過。お散歩・ストレッチなどしていたのにもかかわらず、知らぬ間に断念・・・。
挫折ぎみの私は、ご飯をこんにゃくご飯にしました。
去年のTシャツなどちょっと大きめに感じたり、ジーンズを作り変えたりしたので多分少しは減ったと思ってます。・・・おやつは1品だけとか。
あと、鏡を見ることはいいことだと聞いたことあります。腕とか顔とか・・・『あ、少し痩せた』とか思い込むと、少し引き締まるらしい・・・。スポーツ選手とかの反対バージョンですね。スポーツ選手は『あ、筋肉がついてきた』らしいですが・・・。思い込みかもしれないですが(笑)
あと、背中とかの肉をのけばいいなぁと思いながら、気づいたら姿勢をピンってはっています。
早く無事・戻りたいですねw
    • 0

no2のhideharuです。

ヘルシアはカフェインが多く含まれているようなので、授乳中は不向きだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

先ほどスーパーで見てきたのですが、カフェインが入っていたので、購入をやめました。
再度ご回答ありがとうございます。

今、調べてみました。

ファセオラミン。です。
既に売り切れ状態だとか・・・

参考URL:http://shopping.yahoo.co.jp/search?p=%A5%D5%A5%A …
    • 0

なんか同じような状態です。

私も一度は痩せたのにその後、育児ストレスで太ってそのまま二人目妊娠。
産後、妊娠前の体重にまでは戻したものの、背中にお肉がついてるんですよ。
なので体重そのものは落ちても9号サイズのジャケットがパッツンパッツンで・・・
うそ、脂肪がつく場所も変わるのおお?
ってもう涙です。
やっぱり炭水化物を絶つのが一番だそうですよ。
昨日のテレビを見たら、白いんげんに含まれてる何とかっていう物質を取ると糖に分解されずに食べたいだけ食べて痩せられるんだとか。
アメリカではすでに人気のダイエットなので、日本上陸もあと少し!
この夏には絶対にサプリメントとして売り出すかも。
    • 0
この回答へのお礼

炭水化物抜きダイエットというのでしょうか・・・聞いたことあります!
でもご飯大好きの私には、とても勇気のいるダイエット法ですね。
でも、そんなことを言っていられる体重ではないは確かなので、頑張り所でしょうか・・・・。

これから夏にかけて、薄着になりますので、気になりますよね。

私も、下の子が6ヶ月になりました。
 やはり、リフォーム下着、カロリー制限、腹筋、アルコールは断つなど、あとは、豆乳ダイエットで戻りました。

夫もダイエットには協力的で、下着は絶対に高くてもいいから、とにかく、元に戻そうと言ってくれていたので、励みになりました。

ミルクオンリーなので、母乳ほどの戻りはない、と思っていましたが、やはり、気合いです!!

そして、ご主人さんの前での体重測定を日課にしてみては、いかがですか?人の目を気にすると、自然にやせていきます。

がんばりましょう!!
    • 0
この回答へのお礼

豆乳ダイエット・・・気になります。豆乳は苦手なのですが、やってみようかな・・・・。

昨日主人に「産んでもおなかは出ているんだね」とさらりと言われてしまいました。
主人は全く私の体重を知らないので、言ってみるのもいいかも知れませんね。でも怖いなぁ~。
(主人とさほど体重が変わらないかもしれない・・・汗)

私は一旦元に戻ったものの最近増加傾向で焦っている者ですので参考にはならないと思いますが、やっぱり、食べてないようで食べてるんですよね^^; 食べたものを一通り書き出すと、出産前のスリムな時とは比べ物にならない位食べています。

加えて出産前は2~3駅を出勤時に歩いていたりしたのが出産後にしなくなったので、増えても仕方ないな~と思っています。

xxxxyuriaxxxxさんはどうでしょう?

ガンガン母乳を飲んでくれれば、食べても食べても痩せていくけれど、いずれ飲まなくなるってことは母乳ダイエットも永遠ではないですから。。。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~、私も出産前は車がなかったので、どこへ行くにも徒歩かバス等だったのですが、子供が生まれて車を購入したので、もっぱら車生活になってしまいました。
運動量より食べるほうが圧倒的に多いです。そこから見直していかないとなりませんね。