アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずばり、桜庭和志の移籍をどう思われますか? PRIDEへの変なライバル心や個人的な感情抜きに、純粋に格闘技ファンとしての意見をお願いします。

A 回答 (4件)

桜庭選手は高田道場から独立し、新たに桜庭道場を開設するそうです。

現実的な話、道場運営資金としてある程度まとまった金は必要でしょう。
HERO’Sに移籍することで契約金が発生しても不思議ではないですよね。
でも今まで彼がPRIDEで培ってきた功績は他の誰よりも大きいと思うので自由にやらせてあげていいんじゃないですかね。
個人的には秋山との対戦が観たいですね。
TBSは秋山を85Kg級のエースにしたがってるようですが2枚も3枚も役不足だと思います。
オリンピックにも出てない奴を柔道王呼ばわりするのは他の金メダル取った人達に対して非常に失礼なことだと思うのですがね...
という事で桜庭選手にはまずは秋山を完封してもらって初陣を飾って欲しいですね。
    • 0

過去に、前田リングス/外人-有力選手を、プライドに何人も引き抜きされた経験も有りますので、

前田の逆襲!と考えられます・・・。

過去に、リングスに出場してた選手は、プライドを主戦場としてる場合が多い。
田村/高阪/金原/山本/横井/ヒョードル/オーフレイム兄弟 他 色々

前田は過去に苦い思いをしてますので、プライドへの逆襲だと考えられます!

SWS時代のように『引き抜き合戦』も面白いと思います。
    • 0

自分の適正体重よりも重い階級で、彼の良さを殺してしまう4点膝やグラウンドでの頭部への蹴りを認めているPRIDEで無理やり戦い、輝きを消されて負けを重ねるよりも、-85という彼の適正体重の階級を新設する計画を持ち、グラウンドのファンタジスタの良さを引き出せるルールのHEROSで戦う方がずっと桜庭和志本人の為になると思います。

それに、HEROSにはBJペンがいますからね。
桜庭vsBJ。これはかなり楽しみです。
    • 0

格闘技の人気向上の為にも好ましい事じゃないでしょうか。

マークハントやミルコがPRIDEのリングに上がるとなんか興奮するのと同じく、相乗効果がありそうです。
    • 0