アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

K-1・プライドなどに元ボクサーが出場して散々に負けてます。
私はいちボクシングファンとしてとても憤慨しています。
ボクシングをあまり見たことない人なら、ボクサーが弱いと思っているのでは?と感じるからです!!
はっきり言って、K-1などに出ている元ボクサーは
現役ボクサー時代でもレベルが低いボクサーです。
例えばボタ!?なんて、暫定でチャンピオンになっただけで、防衛なんてしてませんし、
元どこどののチャンピオンのってテロップでますがマイナー協会だし・・・
ボタは毎回毎回ワンツーばっかり・・・ボクサーの恥です・・・・
はっきり言ってボクサーは最強です!
そりゃ寝技があるルールでは厳しいですが・・・
文句あるならボクシングで勝負しろ!!リングこいや!!
って思ってませんか?ボクシングファンの方々のみなさん。
ボクシングファンの方やそれ以外の格闘技ファンの方の色々な意見待ってます!!

A 回答 (7件)

格闘技全く見ない私ですが、ついこの質問読んでしまいました。

とてもボクシングへの情熱を感じました。
年末になるとやっているようですが、K-1とかって足技もありなんですよね・・・手と足だと凄く足の方が当たれば破壊力があると思います・・・ので、ボクシングって凄く不利な気がします。それにつかまっちゃたら技出せないでしょうし。そういえば・・・キックボクシングなら強いのかなと思ったど今やってないのかな?

ということでルール無用な最強は・・・重火器を持ったグリーンベレー(笑)

いやっ、失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

特殊部隊w登場ですねww
私はボクシングにはプライドがあります!
なんつってもオリンピック種目にもあるのは、
やっぱりただ殴りあうだけではなく、技術的な面が凄く高いからなのではないでしょうか?!
キックボクシングとはムエタイのことでしょうか?
タイでは今でも主流ですよ!
そう言えばタイではムエタイからボクサーになる人は聞いたことがありますが、
ボクサーからムエタイは聞いたことが無いですな・・・(私の知識不足かも・・・)
ってことはやっぱりボクシングは限定的な競技なのでしょうかね・・・
回答ありがとうございました!

yosinaga1さん

私の友人が面白いことを言いました。
「何で、この格闘技ってピークと言われる選手が少ないの?何で最強名乗るのに、相手ルールで戦わないの?」

これを聞いたときなるほどと思いました。
・吉田選手は92年のバルセロナ
・小川選手も同じ
・ボタ選手は95年の決定戦でドンキング判定勝利(シュルツが勝ってたでしょう。)
・大東選手も引退後ブランク数年あり。

例えば、レノックス・ルイス対鈴木桂治とか、
バーナード・ホプキンス対マサト等
は、ないですよね。

それに公表しているランキングもない。
独立したコミッションもない。

ゴルフ、テニス、野球、サッカー、ボクシングは上記のことが明確になってますね。

以上を踏まえて述べると今の格闘技は大衆娯楽でしょう。商売は上手ですけと。

ただ、せっかく同じボクシングを愛しているものとして、最後から4行目の部分のyosinaga1さんのコメントは、煽りを呼ぶので苦言を呈したいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ぉぉ!同じボクシングファンですね!!どもw
そうですねぇ~今は知識も少ない女優が楽しんでウンチク言ってるぐらいの競技ですもんね。。。
大衆娯楽と解釈しましょう。
ところで最後の4行めなのですが、あえてそう言いましたよ(汗)
あおっちゃだめですね(;>_<;)気をつけます(o^-^o)
これからもボクシング観ましょうね!応援しましょうね!
ではでは~

K-1、プライドに参戦して結果の出ていない元ボクサーは皆、ボクシングこそ最強と過信して他の対策をあまりやらずにきているから負けるのです。

自分のバックボーーンであるボクシング技術のみで勝てる訳がありません。これは現役のチャンピオンが出たとしても同じだと思います。
あらゆる格闘技の中で何が最強かを決めるリングがプライドしかないと思われる現在、そのルールの中で試合をし、チャンピオンになった者が最強でしょう。ボクシングが最強と思われているのなら、プライドでボクシング技術のみで優勝するボクサーが出ればいい訳ですよね?でもそれはあり得ないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

です!!かなり的確な意見ありがとうッス!!
ボクサーがプライドで勝てばいいのですが・・・現実的に無理ですよね(;>_<;)
二年前のデラボーヤならプライドミドルでは・・・とか(汗)、
ピーク時のタイソンならプライドヘビーでも十分・・・とか(汗)
なんて考えて喜んでる自分は幸せ者かもしれません(笑)

再び失礼します。

>キックボクシングとはムエタイのことでしょうか?
いえ、日本のキックボクシングです。30年ぐらい前に沢村忠(字、間違っているかも)という方が凄く有名でした。私は昔から見てないのでわからないのですが格闘技ファンのyosinaga1さんが知らないのであればやっていないのでしょうね。

・・・

そうそう忘れてました。リアルボクシングは見ないですが(なんやら最近はリングで歌う人がいるんだなぁ~ぐらい)、漫画は好きなので古くは「あしたのジョー、がんばれ元気」今だと「はじめの一歩」とか読んでます。
漫画がありであれば、私もボクシング好きですよ。
    • 0
この回答へのお礼

あ~~キックの鬼!沢村さんですね!今はキックボクシングはK-1に変わったのかな・・・
漫画は私もjoeさんと同じの読んでました!とくにがんばれ元気のお父ちゃんが死んだときは号泣でしたよね(;>_<;)
リングで歌う人は亀田兄弟の次男、大毅さんですね。
まぁ彼はまだ若いですから、礼儀がイマイチですがあの年齢であのボクシングスタイルは十分なのではないでしょうか!
お兄ちゃんの興毅は次がタイトルマッチの可能性が大です!一緒に観ましょう!!
回答ありがとうございました!!

ぶっちゃけ、総合って、品の無い戦いがとても多いような気がします。

寝てる相手を踏みつけるなんて、そんなん子供でもできるやん。

まぁボクシングも、亀田兄弟くらいしか話題にならない、寒すぎる日本の状況もいいかげんなんとかならんもんかな、と。長谷川穂積はめちゃ強かったです!

ただ、どの格闘技が最強か?という議論はまったくもってムダではないか?と思います。

長谷川がグレイシー柔術やってたら、それはそれでやっぱり強かったでしょうし、ヒクソンがボクシングしかやって無くても、やっぱり400戦無敗(かなり話でかいですが)くらいは出来てるのかも?

どの格闘技が最強か、決定するには、各年代のスポーツまったく出来ない人を集めて、一週間その格闘技を教え、その上でトーナメントやったら、結構面白い結果が残ると思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

究極ですねw一週間教えるかぁ~w
猪木さんが号令かければ集まりそうww
そうですよねぇ・・・今の日本ボクシング会は本当に駄目です!
亀田兄弟にがんばってもらうしかないですね!!
ちなみに私はユーリ海老原(アルバチャコフ)選手が最強でした!
あのクロスカウンター・・・今でも夢見ます!

「う~~~~ん」ですね。

プライドやK1で勝ったから強いというものではないでしょう。
あくまでもプライドのルールではその人が強かったということだと思います。
極端に言ってしまうと、野球の選手とサッカーの選手がバスケットボールをしてどちらが勝ったかというのと同じことじゃないでしょうか。
例えば、剣道の選手が竹刀や木刀を以て参戦したら強いですよ。
でも、そうしたら、きっと、射撃の選手も出てきますよ。
こんなこというと総合格闘技を否定していると思われたら心外ですが、私は猪木VSアリの時から異種格闘技ファンです。
あくまでもそのルールの中で誰が勝ったか負けたかということです。
本当に誰が強いかということを議論していくと、ストリートファイトで死ぬまで戦うというバカな話しになってしまいますね。
ただ、最強の時のタイソンvs貴乃花 アリvsウイリーあたりは見てみたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ども!
最近ボクシングがホント人気が無いから・・・ミーハーが騒いでるだけな気がして・・・・
それとも玄人ぶって最近の流行を否定しているだけなのかな・・・
なんかちょっとブルーになってきた・・・・

んなこといったら相撲だってそうです。

曙ったら未来のビジョンも見据えないまま「子どもに闘う姿を見せたい」といってリングに上がっちゃいました。今じゃ豪快な突っ張りで土俵を席巻したあの頃の面影は1つも見られません。

そりゃ曙は強かったですよ。でも「強かった」ですから。自分の体重支えきれなくて右ヒザ痛めて引退して2年以上たってリングに立とうなんてのが無謀です。まあここらへんには年寄株の問題もありましたが・・。

おかげで今は「相撲は最弱」と言う声がチラホラ。とんでもないことしてくれちゃいましたね。

相撲は強いんだよっっっっっ!!!
    • 0
この回答へのお礼

そうです!相撲は強いっす!!ストIIではエドモンド本田の攻撃力は半端なかったですよ!!
お互い分野は違いますが悔しいっすね(;>_<;)