アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りなのですが、過敏性腸症候群(おもに便秘)で悩んでいます。病院で治療していますが、アロマをはじめたので、過敏性腸症候群に効くオイルがあれば試してみたいと思っています。
詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします。

A 回答 (1件)

便秘と言うことなら、

(1)バジル(消化器系を強くします)
(2)マージョラム(ストレスを和らげ、胃腸の働きを助ける)
(3)レモン(胃腸の働きを活発化させ便意を促す)
(4)ローズマリー(消化不良を改善して胃腸の働きを助ける)

このような感じでしょうか。

また、スイートオレンジという精油を薄めて、腹部をマッサージすると便秘によいそうですよ。
過敏性大腸炎は、ストレスが原因だったりするのでゼラニウムもいいそうです。ホルモン分泌のバランスを整える効果があるそうです。

私も先日、温泉でアロマセラピーのカウンセリング&マッサージを受けてきてとっても良かったです。ちなみに、私も過敏性大腸炎です(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。随分とお礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。

過敏性大腸炎に効く精油を4点も教えていただき参考になりました。やはりストレスを和らげるのが大事なんですね。是非今度購入しようと思います。マッサージなども良さそうですね!また機会があれば試してみます。どうもありがとうございました。