プロが教えるわが家の防犯対策術!

スカイライン(ER34)のホイールについて教えて下さい。

ショップでなく、この場で聞く訳は、車を買う事は決まっているのですが、
手元に入るのは、2~3ヶ月先だからです。
すいませんが、お願いします。

ちなみに、オーバーフェンダーや、極度なキャンバーはつけないことを前提でお願いします。

外側では、何Jのオフセットはどのくらいが入るのでしょうか?
また、内側では、何Jのオフセットはどのくらいが入るのでしょうか?

同じ車で、『○○はいてます』等の情報をお願いします。
それらの情報から、購入できるリムとオフセットを計算します。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ER34の25GT-tクーペの場合は、


17inchは F235/45-8.5j+30 R265/40-9.5J+40 でツライチ。
18inchは F235/40-8.0j+32 R265/35-9.0j+38 あたりです。

グレードとドア枚数によって若干幅が有りますので、下記も参考に。
http://www.naproparts.com/match/nissan.htm
↑ここはハンドルを切ったときのことも考えているようです。

参考URL:http://www.naproparts.com/match/nissan.htm
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考URLも役にたちました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/07 00:12

R33ですが、某ショップで買って、タイヤハウスのカバーとこすれて、約2枚前輪部分のカバーを飛ばしました。


クレームをつけてホイル交換しましたが、ハンドルを切ったときのことも考えてやられるべきだと思いますよ。(ブレーキ時の沈み込みも)
原因的にはもともとぎりぎりだったのが走行時にぶつかったのだと思いますが、大事に至らなくてよかったと思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

純正のホイール・タイヤでも、車高によってはタイヤハウスと干渉することがありますよ。前の180sxがそうでした。
ツライチにしたいのではなく、ホイールを買うときの許容範囲を知りたかっただけです。

お礼日時:2006/05/07 00:15

こんにちは。


私はつい先日,80台近くのR34スカイライン(GT-R含む)が集合したオフミに参加してきました。

そこの幹事さんのHPを紹介しておきます。日産整備士のメンバーもいればスカイライン博士もいますので,ここより確実な回答が得られると思います。とやかく言う私もホイール交換していますが,オフセット等の数字を覚えていないので,お答えできませんが・・・・。

参考URL:http://r34.fc2web.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
紹介ページは、役にたりました!

お礼日時:2006/05/07 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています