プロが教えるわが家の防犯対策術!

信用金庫の年収はいくらか分かりますか?全国の信用金庫の年収ランキングが分かれば教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。


東洋経済という雑誌に載ってます。
年1回から2回そういった内容を発表しているので図書館に行くといいです。
一般的に預金量の多いところが一番年収が高いです。
銀行なら都銀、地銀の順。一番いいのは東京三菱でした。合併してどうなるかはわかりません。
信金なら京都中央信用金庫が一番高いはずです。
銀行及び信金は預金と貸したお金との差額が収益です。
預金が多ければ、貸せるお金も多いから儲けも多いというのが理論上の考え方です。

地域にほんとに密着してるからこと銀行よりしんきんんは世の中の役にたってると僕は思います。銀行員としての意見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な説明ありがとうございました。
まずは図書館に行ってみます。かなり参考になりました。

お礼日時:2006/05/04 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!