アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、運命の香水を見つけました。手首に滴らせて深く呼吸をすると、それはそれはもう言葉が溢れ出て来過ぎて言い表せず、思わず涙が出てくるほど素晴らしい香りでした。

この香りを嗅いだとき、昔どこかで誰かが言っていた「香りにだけは惜しみなくお金を使いなさい。でないと自分が安い女になる。」と言う言葉を思い出しました。

洗濯物の香りとか日常の香りとかでも大丈夫です。

皆さんは、運命だと思える香り、香りに関する素敵なエピソードはありますか?ぜひ教えてください!

ちなみに上述の香りは、資生堂 ZEN オードパルファン アロマティック ナチュラルスプレーです。

A 回答 (2件)

洋服の販売員の時、お客様からとても良い香りがして、

本当に個人的な事で申し訳無いのですが、おそるおそる「何の香水付けていらっしゃるんですか?」と聞いた事があります。
理由もお話ししたら、教えてくれました。TOMMY GIRLでした。
それからそれを付ける様になりましたが、毎日付けると麻痺して強めに付ける様になってしまうので
プアゾンの緑のビンの方を付けてみたり、女性相手のお仕事だったので
シャネルのエゴイストプラチナムを付けてみたりしました。
エゴイストは、好きな男性も付けていた事があるので、今でもその香りがすると
ふっと当時の事を思い出します。香りって、本当大事ですよね。
でも逆に、自分の生理的に合わない香水を付けている人が居ると、ちょっと苦手…と思ってしまうのも良くないクセだと反省しておりますm(__)m
    • 0
この回答へのお礼

>ふっと当時の事を思い出します。香りって、本当大事ですよね。

香って人間の五感の中ではもっとも記憶を呼び覚ます力が強いそうです。確かに、そう感じますね(^o^)私も下手したら、同じ香を嗅ぐとを人込みですれ違っただけの人も事も思い出せます。

>自分の生理的に合わない香水を付けている人が居ると、ちょっと苦手…と思ってしまうのも良くないクセだと反省しておりますm(__)m

私もそうです!でも後々香の好みが変わると好きな香になっていたりする事もあります。

お返事送れて申し訳ありません。どうもありがとうございました。

こんにちは。

以前はティファニーの香りが好きでした。
特にボディミストの香りが一番。
毎日のお風呂上りに付けるリフレッシュ感が楽しみで、ウキウキ♪
ゴージャス気分を味わっていました。
トゥルーエストも好きでした~。

今は洗濯洗剤のニュービーズがお気に入りです。
柔軟材の香りも。^^

あと、お香も好きです。
ラベンダー、ムスク、その他、気分によって使い分けています。

香りって精神の安定に凄く良いと思います。
エピソードは特には無いですが、華やかで幸せな気分になれますよね。^^ 
ちょっとしたお姫様気分なのかな。
私も、これからも一番だと思える香りを探していくつもりです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてすみませんm(__)m

ティファニー!試してみたいんですけど、なかなか手に入らなくて…。機会があったら試したいですね。

洗濯物やおひさまのにおいって香水とは違った良さがあっていいですよね(^o^)

お答えどうもありがとうございました!