プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国ドラマ大ファンです。イ・ヨンエさんの「火花」のDVDの中でお兄さんのお嫁さんが義理の妹(ヨンエさんの役)の事を「アガシ」と言っているように思えます。他のドラマでは「アガシ」は「娘さん」や「お嬢さん」の事を言っていると思ったのですが、うちの中で義理の妹を呼ぶ時、韓国ではこういうのでしょうか?とっても面白いなと思ったので、どなたかご存知の方教えて下さい。

A 回答 (1件)

こんにちは。

「火花」見ていませんが、なんとなく興味をもって韓国語の辞書で調べてみました。
「アガッシ」で調べたところ、「お嬢さん」「娘さん」のほかに「妻が夫の未婚の妹を呼ぶ語」とでていました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうも有難うございました。よくわかりました。「火花」は単に恋愛ドラマではなくて韓国の中流家庭や財閥の生活感や内実を垣間見る事ができてとっても面白いのです。韓国ドラマはドラマの中だけでも日本語と同じ発音の言葉が数多く出てきて本当に語学的にも楽しいですね。