プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、MP3プレイヤーがすごく欲しいと思っています。
でも私はイヤホンが耳に入らないんです(涙)

イヤホンは耳のくぼみの部分に入れるようになっていますが、
右の耳のくぼみが浅くてどうしても入りません。
(浅いというかほとんどくぼみがなく、絶対に無理なんです。)
だから今までもポータブルプレイヤー関係は全く持っていませんでした。

もしMP3プレイヤーを買ったら、
耳あての部分が小さいヘッドフォンにしようかとも思うんですが、
ヘッドフォンで聞いてる人っていますか・・・?
もしいるとしたらどういう理由でしょうか?
あと、耳あての小さいヘッドフォンって、
音が周りに漏れやすくないでしょうか??

もし私のようにイヤホンが入らない人がいたら、
どんな工夫(?)をしているか教えて下さい。
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

こんにちは、私もなんです!耳にひっかかるところが無いんです。


一時期は、両面テープで貼っていた事もありました(笑)
私の夢を叶えてくれたイヤホンは、密閉型インナーイヤフォン(ソニー)!!感動ですよ!
耳の中に入れちゃうタイプで落ちません、自分の耳の大きさにあうゴムが3種類ついてました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は右の耳だけなんですが、何故そうなっているのか・・・
初めてイヤホンが入らない事に気付いた時はショックでした(涙)
両面テープは私もやった事あります!
1人で旅行した時、弟のウォークマンを借りて行ったのですが、
しっかり両面テープを持参しました・・・。

今は中に入れるタイプがあるんですね。
さっそく見に行ってみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/01 16:40

カナルタイプという耳栓みたいな格好の奴を買って下さい。

大体の製品は耳に入れる部分が取り換えられるようになっていて、大中小3つぐらいの交換部品が入っていますから、自分の耳に合わせて付け替えればいけると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

耳に合わせられるようになっているんですね。
今までカナルタイプというのを知らなかったので、目からウロコ状態です。
もうイヤホンは一生無理と思っていたので・・・
ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/01 22:06

インナーフォンタイプが難しいのであらば、カナルタイプで考えてみては?(先端がゴムラバーになっているタイプです)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのような製品があるんですね。
「イヤホン=無理」と思っていたので、全く知りませんでした。
さっそくお店に見に行ってみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/01 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!