プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月頃、土日に大阪から東京に2人で旅行に行く予定です。
1日目は夕方5時から10時まで(夕食付)の横浜観光ののはとバスツアー、2日目は朝9時50分から3時まで(昼食付)の東京観光(東京タワー、浅草、隅田川下り)のはとバスツアーにいくつもりです。(東京駅発着)

新幹線往復のチケットとホテルの宿泊がセットになったものを旅行会社で購入したいのですが新高輪プリンスホテルとホテルオークラ東京と六本木プリンスホテルで迷っています。

新高輪プリンスホテルが25300円(朝食はルームサービスで2540円)、ホテルオークラ東京が24800円(朝食はブッフェで2835円)、六本木プリンスホテルが24300円(朝食がインターネット予約の方はブッフェが1680円となっていますが他の人はいくらなんでしょうか)です。朝食はどこも高めだと思うのですがこんなものですかね?

1日目は午後1時ぐらいに着いて六本木ヒルズを見に行きたいので六本木プリンスホテルが近くていいかなと思いますがスタンダードツインルームをホームページの写真で見るとなんだか貧相というか殺風景な感じに見えます。(ホテルにいる時間も少ないのであんまり関係ないかもしれませんが)

どのホテルも東京駅からの送迎バスなんてありませんよね。どこがいいでしょうか?
あと2日目は夕方5時の新幹線に乗る予定ですが3時から5時までどこか行けるでしょうか?お台場に行ってみたいのですがちょっときついですかね?

A 回答 (7件)

雰囲気で判断するか、機能利便性で判断するか、設備で判断するかでしょうね。

私なら、六本木プリンスホテルを選びます。オークラは周囲に大したものがないので、ほんとにホテルの中を愉しむだけになります。新高輪プリンスは、ゴージャス感がありますが、やはり周囲が閑散としてホテルの中を愉しむだけになります。六本木プリンスは、六本木ヒルズから近くですし、夜、六本木の街まで、歩いていけるので、また別のお楽しみができます。ホテルの部屋は、大丈夫と思いますが。ネットの画像が悪いんでしょうか? 送迎バスは直接ホテルでお調べください。5時の新幹線なら、丸の内を見てください。ここ数年、丸の内は、大きく様変わりしています。新しいおしゃれなビルやスポットがたくさん登場しています。東京駅の前ですから、ぎりぎりまで遊べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっぱり六本木プリンスホテルがいいですかね。
画像は悪くないと思いますがシーツやカーテンが白っぽいものばかりなので寂しそうに見えただけだと思います。
丸の内も見る所が多いんですね、ぶらぶらしてみます。

お礼日時:2006/04/28 23:04

ご質問の内容にあるホテルの中でしたら,ホテルオークラ東京をおすすめいたします.



朝食の値段はだいたいそのくらいではないでしょうか.ちなみに,オークラで朝食をルームサービスすると,お二人で七千円ではちょっと足りないかも...という気もしますので,それから考えると,だいぶお手ごろのような気もします.

オークラについては,お部屋のグレードによってだいぶ雰囲気が違いますが,どこのお部屋もとても手入れが行き届いており,快適に過ごせるかと思います.

ご参考までに上記のホテル以外で,上記のホテルに程近いエリアで話題のホテルには以下のようなものがあります.
・コンラッド東京(汐留)
・ストリングスホテル東京(品川)
・グランドハイアット東京(六本木ヒルズ)

お台場についての情報ですが,土日のお台場は道路もお店も大変混雑するのでちょっと大変です.二時間となると,お台場往復+ちょっとだけ見て歩いて終わりになってしまうかもしれません.

お台場以外ですと,東京駅周辺(皇居,銀座,丸の内)をバスでめぐる約一時間程度のバスツアー(大人一人1200円)があるので,それらを楽しむのも良いでしょう.
http://www.skybus.jp/home/index.html

素敵な旅行になると良いですね.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
オークラを薦められる人が多いですね、やっぱり格が上で快適なんですかね、参考にします。
お台場はやめておきます、一時間のバスツアーもいいかもしれませんね。

お礼日時:2006/05/28 20:35

かかれている値段は、ホテルの2泊の2人の値段ですか?


1泊の2人(ツイン)の値段なら、相当高いと思いますけど。
1泊目が横浜観光ならば、横浜で1泊したほうが楽だと思います。みなとみらいにはいいホテルが並んでますので。
ツアーでも新幹線は、そんなに安くならない(JR東海ツアーズを除く)ので、無理にパックにするより、ホテルをネットで予約した方が、かえって安くなると思いますが。
それだと、朝食付きのプランなどが選べます。

参考URL:http://www.ikyu.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
これは新幹線往復とホテル一泊の1人分の値段です、安いと思いますが・・・。

お礼日時:2006/05/28 20:28

その3つなら迷わずオークラにします。

新高輪プリンスのある品川は新幹線に品川駅から乗るなら便利ですが、都内のいろいろなスポットに行く場合は地下鉄(東京メトロ)の路線が通っていなくて、都内主要スポットからは孤立している印象です。

六本木プリンスは前の方もおっしゃっているように、また質問者さんも印象を持たれたようにホテルとしての機能がかなり限定されたホテルです。

ホテルオークラは一番近い日比谷線の神谷町まで7~8分ですので地下鉄駅からすぐという立地条件ではありませんが、溜池山王駅で南北線・銀座線があるので複数の駅が使えます。
都心に位置しているので六本木にも赤坂にも近く、銀座方面へも距離は遠くないのでタクシーを使っても料金が気になりません。

夜遅くに落ち着いて食事がしたい時にはここのカメリアへ何度か行きました。
ホテルとしての格も帝国ホテルと同等かそれ以上で申し分ありません。

アークヒルズにもすぐなので、アークヒルズ内のレストランやカフェも楽しめます。
パリのカフェそのままの雰囲気のオー・バカナルやイタリアンも2軒、ほかにも特色のあるお店が入っています。
http://www.ehills.co.jp/rp/dfw/EHILLS/morishop/a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
迷わずオークラなんですね、参考にします。

お礼日時:2006/05/28 20:25

ホテルの格で言えば、六本木が一番低いですね。



新高輪プリンスは、プリンスの中でも上位の位置づけになります。プリンスホテルは、同じ名前でさまざまなランクがありますので、いろいろと聞いて回らないと評価が見えてこないですね。

オークラはもちろん、新高輪プリンスよりも格上です。

東京駅発着のはとばすに乗るなら、品川にある新高輪が便利でしょう。新幹線品川駅が出来ましたから、まずホテルによって荷物を預ける事が出来ますし、新高輪プリンスと品川駅は歩いてもすぐですが、楽をしたければ送迎バスもあります。

品川は最近注目のスポットですし、私なら新高輪プリンスですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません、パソコンを修理に出してました、ありがとうございました。やっぱり六本木プリンスは格が低いのですね。新高輪プリンスですがいいですかね、もう少し考えてみます。

お礼日時:2006/05/28 20:20

#1です。

追記。
六本木プリンスに一番近い駅は、東京メトロ南北線の六本木一丁目になります。あと、六本木駅には、東京メトロ日比谷線と都営大江戸線が通っていますよ。六本木駅に行くなら、東京メトロ銀座線の溜池山王でも同じくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、わかりました。

お礼日時:2006/04/29 10:11

こんにちは。


交通の便が一番便利なのは、新高輪かなーって感じですが、私ならオークラにします!

プリンスよりホテルの格が上ですし、オークラから六本木までも全然徒歩圏内で、使える駅が多いです。

六本木プリンスホテルは、貧相ってことはないけれど、所詮プリンスホテルですから、そんなに豪華なお部屋ではありません。
改装もしたので綺麗なことは綺麗です。が、日比谷線の駅以外はちょっと遠くて不便だと思います。

ちなみに上記2つのホテルともに、東京駅までは、日比谷線に乗り霞ヶ関で丸の内線に乗り換えるのが早いですよ。

朝食は、ホテルのブッフェスタイル朝食は大体その程度のお値段だと思います。
ただ、外に行けば安い珈琲ショップなどあるので、朝食をものすごく重視しないのであれば、予約していかないでもいいかなーと思いますが・・・。

東京駅に3時に到着して、5時の新幹線なのであれば、東京駅近辺を離れないほうがいいと思います。
丸ビルや丸の内のブランドショップ通りや、離れても銀座ぐらいまでですかねぇ・・・。
2時間てあっという間なので、丸の内のカフェでお茶して終わりかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
オークラもわりと近いですよね、やっぱり迷いますね・・・。
朝食は外で食べようと思います、新幹線に乗るまでは東京駅周辺でお茶でもします。

お礼日時:2006/04/29 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!