プロが教えるわが家の防犯対策術!

FC2でブログを始めました。
アフィリエイトをしたいと思ってます。

現在、楽天ブログで、楽天アフィリエイト

gooブログで、アマゾン をしています。

楽天アフィリエイトは結構稼げるのですが、
gooでやってるアマゾンは、全くお金が入ってきません。(でも別にこれは儲からないでもいいのですが)

FC2で、たとえば、楽天のアフィリエイトをすることは可能でしょうか?

無理でしたら、アマゾンをアフィリエイトするとしたら、今現在、gooでやってるので、
アフィリエイトのバーナーをコピーして貼り付けるだけで出来るのでしょうか?
それとも、FC2のブログも、アマゾンで登録しないと
収入にならないのでしょうか?

またアフィリエイトするのに、いい方法が他に
あれば教えてください。

紹介するとしたら、
本や映画や食べ物ぐらいだと思います。

A 回答 (2件)

>FC2で、たとえば、楽天のアフィリエイトをすることは可能でしょうか?

可能です
現在、私も楽天の商品を紹介していますので

>楽天アフィリエイトは結構稼げるのですが、gooでやってるアマゾンは、全くお金が入ってきません。
本の紹介だったらアマゾンよりもA8.netで登録して楽天ブックスの本を紹介したほうがいいです
アマゾンのほうはID消してトップから入りなおす人が多いようなので・・・
>無理でしたら、アマゾンをアフィリエイトするとしたら、今現在、gooでやってるので、アフィリエイトのバーナーをコピーして貼り付けるだけで
出来るのでしょうか?
それとも、FC2のブログも、アマゾンで登録しないと収入にならないのでしょうか?

URLの申請しなおしした方がいいです

>またアフィリエイトするのに、いい方法が他にあれば教えてください。

私は、商品によってブログを別々にしています
使っているブログはFC2でブランド・美容関連の紹介
アメーバで映画・ドラマの紹介
ライブドアでコミックの紹介
アセラ(ペットのブログ)でペット商品の紹介
ココログで電化製品の紹介
をしています

アクセストレードやリンクシェア、A8、トラフィックゲート などに複数のECサイトに登録するといいでしょう
    • 0
この回答へのお礼

アフィリがんばってますね~。
とりあえず、FC2で、楽天アフィリを貼り付けていますが、楽天ブログもやっているので、カウントされているのか・・・。疑問ですが。たぶんだいじょうぶですよね?ではではありがとうございました。

楽天アフィリはたしかURL内にアフィリエイト関連のユーザー情報が入っているので、FC2等でも貼り付け可能です。

アマゾンの場合はURLに全ての情報が入っているのですが、アマゾン側に新しいURLの申請が必要なはずです。
その他のアフィリエイト(リンクシェアやバリューコマース等)は、サイトの追加申請をして、それぞれのサイト用のタグを貼る必要があります。

各社それぞれに取り決めがありますので、各アフィリエイトプロバイダーのFAQ等をご確認ください。
    • 0